鬼怒川温泉

自粛ムードで、外国人が全く来なくなったので、
外国人多めの観光地は空いているっしょ!ということで鬼怒川温泉へ。


池袋から鬼怒川温泉行きの特急に乗ったのですが、
席間の狭くて、施設もボロ電車でしたねぇ(笑)



この時点で、
温泉街も中心地以外は廃れてる可能性も高いなぁって思っちゃいましたね^^;



ホテルにチェックインした後は、
東武ワールドスクウェアへ。ここは一度、行ってみたかったところ^^






ホント良く出来ていますよね。
建物以外の景色をうまいこと加工すれば、本当に行ったかのように思えますもんね(笑)
全ての建物の縮尺が、1/26だったかな。


さて、世界旅行へ^^



海外では、アメリカが最もショボかったな^^;



ピラミッド・スフィンクスなかなかイケるやん!




オランダにドイツに・・・




フランス凱旋門を見ると、
やっぱりミサンガを巻かれたことを思い出しますね(笑)






ロンドンきたぁ!!!
タワーブリッジが好きな建築物NO.1なので、テンション上がりますねぇ(笑)
バッキンガム宮殿の兵士や馬たちは100円入れると動きました^^





やはりアジアは寺ばかりでしたね^^;
万里の長城もイマイチ



JAPANは金閣寺が最も良かったかな。他は割愛(笑)






もはやライトアップ後は微妙すぎる・・・
ピラミッドとかただの三角の光る物体だし(笑)
東武ワールドスクウェアは圧倒的に昼の方が良いですね。



唯一、タワーブリッジだけはキレイでしたよ(笑)




あとは普通のイルミネーション^^




宿は思っていたより混んでいましたね。
やはりコロナ無視な学生っぽい人たちが多かったですね(お前もだろw)
温泉はぬるすぎて個人的にはイマイチでしたが、足を思いっきり伸ばせるのはやはりエエですね。





鬼怒川温泉駅まで散歩しながら移動。
駅前はやはり、それなりに人も多くて盛り上がっていましたね。


気分的に鬼怒川サイダー購入^^;



翌日は日光江戸村へ^^








ここはレベルが高かった^^
街並みの再現も素晴らしいし、全ての場所がしっかり整備されているし、清掃も完璧。
入場料はちょっと高いかなと思ったけど、納得でした☆




ここまで雰囲気が良いと、変身したくなりますよね(笑)
それなりの金額(侍で4500円くらい)はしますけど、本格的にやってくれますから^^


長時間変身していると、
刀もそこそこ重くて、腰が少し痛くなる感じで、催しものを見に行くと、地べたに座るのですが・・・
侍だと、それが座りにくくて仕方ない(笑)




6種類くらいの催し物をしていました中で、3種類しか見れませんでしたがどれも楽しめました。
時間的にも30分以内で終わるので、ちょうどよい感じ。


総じて、日光江戸村は楽しかったですね。
また行っても良いと感じれるほどでした^^