日本ダービー


いよいよ・・・
明日は年に一度の『競馬の祭典!日本ダービー!!』です^^


ホースマンの夢。
よく言われますよね。


私事ですが、一口馬主を楽しむようになって6頭目


レッドレイヴン


日本ダービーに出走することになりました!!(´∀`)




毎年7000頭以上のサラブレッドが産まれて、その中で厳選された18頭しか出走出来ない舞台。
日本ダービーの馬柱にレッドレイヴン号の名前があるだけで本当に嬉しいし、とにかく感慨深いですよ。


日本ダービーに愛馬が出走することは一生に一度あるかないかでしょうから・・・
明日はオシャレ(!?)して、東京競馬場に応援しに行って来ます^^



本馬場入場レッドレイヴン出てきたとき・・・感動しそうです(笑)
レース前なんて、心臓がノドから飛び出るぐらい緊張するのでしょうねぇ(笑)



まぁ・・・
10番人気(単勝65倍ぐらい)で人気ないですし、枠順も外枠で厳しくて調教も馬なり調教しかしていないし、厳しい戦いになるのは充分分かっています。
それでも、一生に一度の日本ダービーの舞台。愛馬を精一杯応援します^^



日本ダービー


レッドレイヴン
キズナ
コディーノ
ロゴタイプ
エピファネイア
ヒラボクディープ


今年のダービーは人気馬の争いでしょうねぇ。
自分はレッドレイヴン応援しますし、ほとんどレッドレイヴン絡みの馬券しか買いませんので、馬券の勝負は目黒記念です(おぃ!笑)



キズナ
毎日杯京都新聞杯も最後は流している楽勝でインパクトが大。
馬格もあってパワー型ディープですし、今の東京競馬場の馬場でシンガリから全馬ゴボウ抜き!
というのは厳しいとは思いますが、東京競馬場で最もパフォーマンスを上げそうですよねぇ。


とはいえ、見ている側としては・・・
中途半端に出していかないで、最内枠からインの後方でジッとしてどこかで外に出して直線勝負にかけて欲しいです(笑)


福永・蛯名の日本ダービー初制覇も悪くないですが・・・
武豊さまの5回目の日本ダービー制覇も素敵だなと^^


コディーノ
中山で僅差で負け続けて東京競馬場で復活したローズキングダムの香りが漂う。
東スポ杯をハイペース追走して好位で折り合って、一瞬で抜け出した脚は忘れられない。
今のダービーにスタミナはそう必要としないし、ウィリアムズ神が騎乗してインから楽に3番手キープで折り合いついたら簡単には止まらないと思う。


ロゴタイプ
中山のコーナーで他馬がスピードに乗らないところで、Heloクロスらしく一気にコーナーで加速してアドバンテージを得てそのままの未脚の持続力で3連勝。
ベゴニア賞で東京競馬場も経験して圧勝(+18キロの余裕残しで最内枠でミドルペースを先行して抜け出した競馬)していますし、堅実に脚を毎回使えるので安定性はありますし、加速がスムーズなので早めに他馬を引き離すことも出来るでしょうけど、東京競馬場ならキレで他馬に差されることはあるのではないでしょうかね。


岡田総帥がテレビでエピファネイアロゴタイプの5馬身先にいないと勝てないと言っていましたが、全く理解出来ません。外回りのキレならキズナエピファネイアの方が圧倒的にあると思うのですよ。
競馬の上手さ・堅実さ・前が止まりにくい馬場も想定して▲ですが、個人的に勝って欲しくない(笑)


エピファネイア
内回りより外回り向きでしょうね。外回りは新馬以来ですし、折り合いがつけば今までに見せていない爆発力が府中で炸裂しそうなイメージもあります。
印を下げたのは、シンボリクリスエスが現役時代から大嫌いだからです(笑)


ヒラボクディープ
先行出来るパワー型ディープ産駒で青葉賞馬なら・・・
東京競馬場で凡走一度もありませんし、△に押さえておくのも良いかなと。



今年の日本ダービーは真面目に予想していません。悪しからず^^;



目黒記念


◎ノーステア
○コスモロビン
ムスカテール
アドマイヤラクティ
クリールカイザー


こちらが勝負!
色々と忙しく時間がないので詳細は記載しません。悪しからず(笑)