麻雀格闘倶楽部3


麻雀格闘倶楽部3やっていると、時間がいつのまにかかなり経過しています。
相手がCPUではなく、人間同士でやるから面白いのだと思うのですが、
ゲームでも振り込んで負けるのはムカツクので、結構真面目にやってます(笑)


最初は十級から始まって、勝っていくと段位がもらえるのですが、
それまでの成績や打ち方によって、朱雀、青龍、玄武、百虎のどれかに属します。
朱雀が早上がり志向、青龍がドラ使い志向、玄武が防御志向、百虎は忘れました・・・
私のうち筋からして、完全に玄武かと思ってたのですが、なぜか青龍で凹みました(;´Д`)


初段から勝ちあがっていくと八段まで上がり、八段をクリアすると青龍マスターになって、
マスターで3連勝すると黄龍になれます。
黄龍になると、黄龍オーブを他人と争奪していくような感じです。


やり始めて7ヶ月ぐらいなのですが、現在、黄龍でオーブ71個ぐらいです。
ちなみに役満は12回(笑)


まぁ、これやってると実際に麻雀打ちたくなりますけどね(笑)
久しぶりに牌の感触が味わいたい(´∀`)