久しぶりに


朝、通勤時に日刊スポーツを購入し、11レースのみ予想。


●中山11レース〜中山記念


◎カンパニー
バランスオブゲーム
エアシェイディ


仕事の昼休み中に馬券を購入しようと考えていました・・・
仕事に行き、いつもどおりに仕事をしていると、
朝の11時ぐらいからひっきりなしにお客様がご来店・・・
2人店舗としてはありえないぐらい混んでいました(;´Д`)


検査なり販売なりメガネの調整なり色々とこなして、
お客を捌ききって落ち着いてから、お昼休憩を頂くと・・・
なんと・・・


16時(;´Д`)乙で〜す(笑)


嫌な予感がして、モバイルで結果だけを見ると・・・
中山記念・・・1着バランスオブゲーム2着カンパニー(笑)嫌な予感的中(;´Д`)


まぁ、競馬って予想だけして馬券買わないときってけっこう当たりますよね。
昔からよくある!(;´Д⊂)『This is 運命』なのかもしれない(笑)



武豊騎手重賞200勝達成☆


おめでとうございます♪あっさりと決めるところがさすがは天才です。
発走してからレースの展開を読む力・判断力・仕掛けの上手さ
馬の個性を引き出す能力・大胆で思いっきりの良さ・追えることなどなど、
全てにおいて一流ですからね(笑)


今のペースだと2ヶ月で50勝ですから・・・年間300勝ペースですよ(笑)


武さんの重賞200勝のうち、印象に残っているレースを3つ上げてみます・・・


①2001年クロフネジャパンカップダート


何度見ても3コーナーからの強烈な捲りは鳥肌が立ちます(笑)
直線でさらに突き放すところがまたシビれます☆彡
言わずとしれたblack_shipの由来となっている馬です^^


②1996年ナリタブライアン阪神大賞典


4角手前からのマヤノトップガンとの一騎打ちです。これも何度見てもシビれます。
最後まで鼻面を合わせていればさらに言うことなしでした(笑)


スペシャルウィーク天皇賞・秋


体調不安説を吹き飛ばした武豊騎手に脱帽でした。
現地で見てて素直に感動したレースです。
私が府中に行った中で一番観客の入っていたレースでもあり、
レース後も、めちゃめちゃ物凄い盛り上がりがありました^^


番外として・・・


④2000年ステイゴールド目黒記念


あのステイゴールドを勝たせたんですよ!(笑)
GⅡなのに勝ち馬に対する賞賛やあの盛り上がりはもうないでしょう(笑)
さらに引退レースの香港も感動的でしたね・・・


その他で印象に残っているのは・・・


⑤化け物退治したサイレンススズカ毎日王冠
⑥感動のオグリキャップ引退レースの有馬記念
⑦バブル徹底マークで差し切ったエアグルーヴ天皇賞・秋


などなど、数え切れないわ・・・泣o


頂上に君臨しつつも、さらに上を見据えて努力している武豊さんはやはり尊敬できます。