桜花賞


桜花賞ですが、かなり遅くなりましたが、レースをようやく見ました(笑)


シーザリオ苦しいねぇ(-人-)
途中で他馬に寄られて、手綱引いちゃってましたね・・・
惜しいレースでした。馬単の裏だったので現地にいたら絶叫してたと思います(笑)


勝ったラインクラフトは、今までとは違い先行しておりました。
福永騎手の好騎乗ですね^^外枠で外ばかり回されるのを嫌ってか、
スタート直後に仕掛けて好位置を確保したところが勝因でしょうか。
ただ、馬の力がなければ勝ちきれなかったと思いますので、
ラインクラフトも強いかなりの強さかと思います。


オークスはさすがに距離が長いと思うので、NHKマイルあたりに行って欲しいな(笑)
シーザリオオークスでは、恐らく騎手乗り変わるでしょう(笑)


他は・・・
エイシンテンダーは何であんなに後方から競馬しているのでしょうか・・・
アンブロワーズの太さん・・・乙でぇす(笑)あんなに自信満々だったのに。
エアメサイアは典型的なSS×NT配合。末脚はあるのだが、詰めが甘い。
デアリングハートは上手く流れに乗りましたね。さすがデムーロ騎手です。