甲子園


今日から準決勝です^^


京都外大西 VS 宇部商


序盤〜中盤ぐらいまでは・・・
軽率なプレーも少なくシーソーゲームで面白かったのですが。
最終回のあのエラーはひどかった・・・というか、もったいない(;´Д`)


ピッチャーも焦っていましたかね。
確実に1っずつアウト取っておけばまた違った展開になったかも知れないですね。


宇部商は、投手が一人しかいなくて、
地区予選からずっと同じ投手が投げ抜いておりましたので、
そのあたりの層の薄さも影響があったのかなと思います。
最後は気力だけで投げているように見えました。
でも、一人でここまで投げ抜くって相当な根性の持ち主ですよね。素晴らしい^^


京都外大西は、松坂投手が高校3年生だった時の京都成章なイメージ(笑)


大阪桐蔭 VS 駒大苫小牧


この試合、本当に凄かったぁ・・・
最後、大阪桐蔭ナインにもらい泣きしました(´∀`)


負けたとは言え、辻内投手16奪三振ですし、
3回以降はナイスピッチングでした。
最後の決勝点も辻選手は完全な振り遅れでしたしね(笑)
それでもフェアグラウンドに運ばれたのは連日の疲れで球威が落ちたからでしょうか。


苫小牧1番打者の林選手はスゲェ・・・
バッティングセンスは高校NO.3には確実に入るでしょう。
きっと今年のドラフトで日本ハム楽天が取りますょ(笑)
1番打者と3番打者で7安打。大当たりでしたね。
最後のタイムリーも振り遅れですけど、
一握り短くバットを持った分だけヒットになったのだと思います。


最終回、ホームラン打たれたら逆転サヨナラの場面で平田選手を迎えたとき、
私が監督なら『100%敬遠を指示していたと思います』(笑)
よく勝負しましたね・・・
甘い球も2球ぐらいありましたが、スライダーで三振。マジ感動した!!


大阪桐蔭も意地を見せてくれました。5点差をよく追いつきましたよ・・・
後半の流れは完全に大阪桐蔭だと思いましたし、
‘横浜 VS 明徳’の時のように、最後は大阪桐蔭が逆転すると思ったぐらい。


試合後・・・
‘横浜 VS PL学園のときも思いましたが、
この試合が決勝戦だったら良かったなぁっとものすごい思ってしまった自分がいました(笑)