プロ麻雀


最近、ケーブルテレビでプロ麻雀大会の模様をよく見ています。
プロはやっぱり凄いね。集中力が凄いのだと思う。
自分自身が打っているかのように考えながら見ているのですが、
さすがに捨て牌がプロと合わないのが多いです(笑)


プロ雀士の中では、金子正輝プロが好きです。
女性プロ雀士の中では、二階堂亜樹プロが好きです(´ー`)


二階堂亜樹プロが私と同い年と知って、かなり驚きました(笑)
プロ入り当時、最年少プロ雀士なだけあります。
人気もNO.1ですし、実力も女性NO.1という話し。麻雀界のアイドルです(笑)


後・・・初音プロって、少し後藤真希さんに似てますよね。
雰囲気が似てるだけだけど(笑)
親倍満ツモったときの嬉しそうな表情が可愛かった^^


こういう番組を見ていると、牌が握りたくなるもので・・・
誰か麻雀打ちましょう^^ヲタク麻雀も良いかな(笑)