皐月賞以外


Mっちゃんは、ソファ席で爆睡していて1R〜4Rまで見ていませんでした(笑)
Yまこうさん・怪盗の二人は、1Rから競馬を堪能(´∀`)


1R〜7Rまでは、内田博騎手にやられまくったりして、当たりもせず(-人-)


そんな悪い流れを変えてくれたのが中山8R『ベンジャミンステークス』でした。


○ベンジャミンステークス〜皐月賞前の祭りイベント〜


このレースは、6頭立てのレースで、何回も検討した結果、
勝負になる馬が・・・
内田博騎乗の②サイバーキングダム武豊騎手騎乗の⑥パッシングマークの2頭だけ(笑)


予想している段階で、②−⑥の馬連が2.0倍・⑥⇒②の馬単が4.2倍でした。
こんなに付くなら勝負!とばかりに・・・
Mっちゃん・Yまこうさん・怪盗の三人で大勝負!!


重賞でもないレースでドキドキするのは、
競馬人生で始めてだったかもしれないです(笑)


レースは、4角で手応え抜群だった②は抜け出してくると思いましたが、
4角で手応えが少し悪かった⑥が見ていてかなりヤバかったです・・・


ただ、直線入り口ぐらいから少しずつ上がってきたので、
3人で跳びながら『ゆたかぁ〜差せ!差せ!!差せ!!!』の大絶叫(笑)
ゴール直前でギリギリ交わして⑥が1着。②が2着(*^ ^* )


3人でハイタッチとかをして浮かれていたら、
周りのお客さんたちに注目して見られていました・・・泣o