映画の感想


映画公開初日に書きたかったのですが、競馬で忙しくて書けませんでした(笑)


名探偵コナン〜探偵たちの鎮魂歌〜』


公開前は、コナンオールスターズ登場ということが言われており、
今まで出てきた有名どころの人がほとんど出るということでした。
実際、黒の軍団は出演しませんが、それ以外のキャラクターはほとんど出てきます。


舞台が横浜で馬車道・みなとみらいなどよく遊びに行ったところでした。
⇒馴染み深い場所だったので、それだけでも嬉しくなりました(笑)


探偵がたくさん出ることもあって、推理的には楽しめました。
茂木探偵や槍田探偵とかも出てきたのは予想外。
⇒白馬探偵が大活躍するのも予想外でした(笑)


何度か行ったことがある横浜国立大学がモチーフになっていたのは面白かった。
ファミリーマートが普通に出てきたのはびっくり・・・
⇒いつもはどこかの一文字が変えてあるのに(笑)
⇒映画を見た後に、ファミマがコナン企画していたことを知りました。


怪盗キッドを白い大きな鳥と表現してたのが、けっこう気に入った^^
灰原の子供演技がマジ面白い・・・灰原ヲタクは相当楽しめます(笑)
伊東君を追い詰めるところ
⇒けっこう活躍していた白馬探偵もいて欲しかった・・・


相変わらずありえないことがたくさん起こっていました!泣o
⇒10周年記念作なので、それもまぁいいかぁ(笑)


ラストのID解除するときのパスワード入力の場面・・・
⇒『伊東末彦』がパスワードになっていたわけですが、
⇒よく一発でちゃんとした漢字に変換できたなぁ〜っと思ってました(笑)
⇒例えば、パスが英文字とかだったらダメだったし、
⇒変換した漢字が一つでも違ったら間に合わなかったですからね(-人-)


ラストのスネークコースターの場面
怪盗キッドが助けに来たところは、けっこう好きかも(笑)
⇒はちゃめちゃだけどね(ノ∀`)


ラストの主題歌後のいつもの楽しみコーナーが、つまらなかった(笑)


他にも色々とツッコミどころありましたけど、けっこう楽しめるので、また見てきます^^
(どれだけ好きやねんっ!笑)


【現在の劇場版10作ランキング】


01位瞳の中の暗殺者(4作目)
02位天国のカウントダウン(5作目):ハナ
03位ベイカー街の亡霊(6作目):1馬身
04位探偵たちの鎮魂歌(10作目):ハナ
05位水平線上の陰謀(9作目);半馬身
06位時計仕掛けの摩天楼(1作目):アタマ
07位迷宮の十字路(7作目):1馬身
08位14番目の標的(2作目):クビ
09位世紀末の魔術師(3作目):クビ
10位銀翼の奇術師(8作目):7馬身(笑)


最近、10作全部見たので、そのときの感覚で決めました(笑)
10位は今後も変わらないとして、
1位〜2位・3位〜6位・7位〜9位あたりは今後も変わっていくと思います(-人-)


[麻雀]ロン2


本日は、二階堂亜樹さんがゲストで来ていたので、ずっと打ち筋を見ていました(笑)
好きなだけだな・・・きっと^^


道場で半荘を8回やったのですが、トップが一回も取れませんでした(-人-)
手が入らなすぎ・ツモられすぎ(笑)
レーティング58減りました・・・(乙)


ロン2企画で・・・
ロン2ファン感謝祭〜第2回リアル麻雀大会〜
という実際にプロの皆さんと打つことが出来る大会があるのですが・・・


行きたいのですが、日にちが5月21日(-人-)
この日は、東京競馬場オークスです・・・泣o
また次の機会に行ってきます・・・にしても、
プロが今の段階で45人ぐらい参加するらしく、スゲェ大会になりそうです(笑)