続・ヤンガス



ようやく本編をクリアしてエンディングを見ました。
トルネコ3で味わった操作性や機能の悪さ等の不快感は特別感じず、最後まで楽しめました。
ところどころで入るムービーがけっこう気に入っています。
エニックスの作品では珍しいムービーの数々だと思いましたが、
合併してノウハウ(スクウェア技術)を手に入れたのでしょうかね(笑)


ラスボスは・・・
アンクルホーンスライムエンペラー・ドラゴン・キラーパンサー・サンダーラット
の5体を連れて行って、聖域の巻物を自分のところに置いて、
攻撃はモンスターにやらせて、自分は回復に徹していたら、難なく倒せました。
弱すぎっっ!!!(笑)


凄く時間をかけて進めて行ったので、エンディングまで48時間ぐらいでした。


これからまだまだ強力なモンスター作りと隠しダンジョンがたくさんありますので、
もうしばらくの間は遊べそうです^^
個人的に大好きな『ぼうれい剣士』『ソードファントム』のどちらかを、
最終的に強力にしていきたいと思っています(笑)