浜崎あゆみコンサート



代々木第一体育館に到着後、岸Dさんと合流し、K5君を待つことに・・
開演が18時30分でしたが、K5くん到着が18時35分過ぎ(笑)
経験上1回公演の時はオスだろうと思っていたので問題なし(-人-)
ぶっちゃげ、ライブに遅刻しても全く問題なしでしたが(笑)


K5くん到着後、会場内へ・・・
荷物チェックされないし、チケット確認適当(笑)
まぁ、普段が厳しいんだろうと勝手に思い込み座席へ。


ちなみに、平日なのに2階席まで満員でした・・・さすがだなぁ。
座席到着して3分後ぐらいにライブ開始(´∀`)
浜崎あゆみさんは、音楽番組で相当な回数見たことがありますが、
コンサートに行くのが初めてだったので、少しだけ楽しみでした。


が・・・しかし、
知っている曲がほとんどねぇ〜〜〜(笑)


岸Dさん曰く、最も古い曲が『Boys&Girls』だったそうで(;´Д`)
しかもアルバム曲が多かったみたいですね・・・かなりがっかり!泣o


ちなみに、セットリストです。


01.Born To Be...
02.Kaleidoscope
03.AUDIENCE
04.evolution
05.STEP you
06.Ladies Night
07.alterna
08.is this LOVE?
09.(miss)understood
10.ギターソロ
11.Pride
12.rainy day
13.Startin'
14.UNITE!
15.Bold&Delicious

〜アンコール〜
MC
16.HEAVEN
17.tenns
18.Humming7/4
19.Boys&Girls
20.Beautiful day


双眼鏡で、あゆ・ステージ全体・客席・ダンサーなどなど、色々と見ていました(笑)
知ってる曲は頭の中でノッていました^^
知らない曲はセンス扇ぎながらまったり観覧。


曲以外のところで感想を少し・・・


本編1時間20分ぐらいで少し短く感じましたが、アンコールが長かった。
⇒合計2時間30分ぐらいのライブでしたが、全然長くは感じませんでした。
照明の使い方が凄い!!
⇒ハロと同じ会場でやっててもレベルが違うと感じるライブでした(笑)
特効(爆発・テープ発射など)も惜しみなく使ってる。
⇒ステージセットも多種だし新鮮で見てて飽きなかった。
⇒テープ発射は、モーニング娘。もダンシングラブサイトの武道館でやってましたよね(笑)


曲を歌いながらマジックをしたり、空中で歌う曲があったり。
⇒曲ごとにテーマが決まっているような感じにも見えました。
⇒ファンでもない私が見てて楽しかったし、ファンなら確実に満足でしょう(笑)
衣裳だけ見ていても10種類近く衣裳変えがあって、色々なあゆが見れました。
ステージ後ろのLEDが大画面で、色々な映像を流してて効果的だと思った。


ちなみに、下はほとんど見ない(笑)
MCが本編で一回もないのが驚きましたが、昔からMCは少なかったみたい。
客層は、男3:女7ぐらいだったかなぁ・・・
あゆが昔に比べて、ギャル化してた(;´Д`)
⇒個人的には劣化してると思った(笑)


まぁ、思っていたよりは全然楽しめました(笑)
Hello系とは全体的にかなりレベルの違うライブです(´∀`)
でも、出演者は、Hello系の圧勝やよ^^


今後も、他のアーティストのライブに行こうという気にもさせてくれました。
チケットを譲って頂いたK5くんありがとうございました^^


ライブ後は、渋谷で牛タン定食を食べて解散しました。