W杯決勝



Yなっち邸で見ていました・・・
フランスのPKは、審判によって判定変わっていただろうし、
フランスは運が良かったっぽいですね。


イタリアの同点ゴールは完璧。
マケレレガットゥーゾのパスカットセンスが凄かったなぁ・・・
何度も見ている光景だったけど、思わず・・・
『おぉ〜』とか『すげぇ〜』って、感心してしまいました(笑)


そこからは、面白くなくて、淡々とした感じで途中で寝ていました(笑)
後半15分ぐらいから起きてたけど、面白く感じたのは延長入ってからでした。


延長前半で、フランスが勝ち越せなかったのがなぁ・・・
ジダンのヘッドとリベリーの突破とか惜しかったですしね。


まぁ・・・
最後の最後にジダンがやらかしてくれたので起きてた甲斐がありましたが(;´Д`)


最後に素敵なオチでした(笑)


ジダンが退場した時点で、試合はどうでも良くなった感じでした。
マテラッツィに暴言を言われたという噂・・・真実ならひどすぎる。
決勝がPKというのも、個人的につまらなかったです(乙)


色々な意味でフランス勝利を応援するべき立場だったのですが、
PK戦はフランスの応援もせずに『ぼけぇ〜』と見ていただけでした(笑)


結局、PKは4-2でイタリア勝利。


残念ながら・・・
戦犯は、トレセゲジダンでしょうね。
『決勝まで来たから頑張った』
『今まで引っ張ってきた』
『過去の実績がある』

とか・・・テレビで擁護発言してたけど、この試合については関係ないと思う。


結 果 が 全 て ( 笑 )


優勝決定後のイタリアのはしゃぎっぷりを見ていれば一目瞭然ですよね。
優勝と準優勝では、記録の残り方も印象も違うだろうし・・・
お立ち台に立ち、ワールドカップを掲げている姿はカッコ良かった^^
イタリア応援してた方々、優勝おめでとう(´∀`)


ただ・・・フランスに帰国した後は、トレセゲくん大変ですよね。
誰かがしっかり守ってあげないと・・・
これを糧にして、2年後・4年後に活躍したら、トレセゲ素敵だぁね。


というわけで、64試合全てが終了し・・・
夜更かし生活から解き放たれると思います(笑)
皆様、夜更かしな1ヶ月間お疲れ様でした(;´Д⊂)