東京ドーム



7日8日のインボイス西武ドーム&昨日の東京ドームに引き続き、
本日も東京ドームに行ってきましたぁ!(´∀`)
日本ハム応援席が楽しくて仕方ない・・(笑)


本日のカードは、日本ハム VS ロッテ




昨日よりも1時間早い12時に東京ドーム到着して、列に場所取り・・・
にも関わらず、昨日と同じぐらいの位置でした(;´Д⊂)


場所取り後、2日連続で一蘭でラーメンを食べました(笑)
少し味を変えてみようと思って、秘伝のたれの量を増量・・・
秘伝のたれ2倍は個人的にナシでした(-人-)


さらに、16時まで色々なこと(詳細は↓で)をして時間を潰して、開場。
指定席ではないので、ダッシュして座席取り。ロッテ側は相当激しいね(笑)


昨日と同じ応援団のところの最前を狙いましたが・・・
ヲタク風な人(よくみる人)が最前12席にチラシを置いて場所取りしていました(;´Д⊂)
この人、試合中も意味不明なこと叫んでたし、
レモンサワー売りの女の子に付きまとってたしウザかった・・・
場所取りに関しては、競馬場でうちらがやっているようなことですかね(笑)


仕方なく、一つ左のブロックの最前列を無事に確保。


 


新庄ちゃん&稲葉くん(´∀`)この二人愛想良すぎ(笑)
もう一人の外野である森本ひちょりくんもかなり愛想良いけど^^


練習中、珍しくバレンタイン監督が外野まで来ていました。



このとき・・・
少年が、CMの真似をして『5.5!(ごーてんご!)』って叫んだことにより、
私の近くは笑いの泉と化していました(笑)



というわけで、試合
5-3で日本ハム勝利^^


昨日同様、小刻みに点の取り合い・・・取って取られてという感じで、
盛り上がったり落ち込んだりと感情変化が激しかったです(笑)


今日の勝因は・・・
●ガッツ小笠原くんの2本塁打!!
●6回裏のセギノール走塁。
武田久くんの力投⇒岡島投手のつなぎ⇒守護神マイケルくん復活!


この3つで(´∀`)


小笠原くんは、今年ソロホームランが多いイメージです。
6回表に小笠原選手のグローブを弾いて逆転されてしまった後、
6回裏にいきなりホームランで取り返したところなんかスゲェカッコ良かったわぁ♪


走塁強化は今年の日本ハムの特徴だと思うのですが、お見事でした。
セギノールが激走したのは、確実にチームに勢いが出たっ(笑)
たとえ、アウトになったとしてもギリギリのところで、
戦う試合をしている方が勝てると思うので、悪くないと思います^^


武田久くんマジ好きですヽ(´ー`)ノ小さい体で頑張りすぎ(笑)
前回、11連勝で止めてしまった守護神マイケルくんですが、
前回の敗戦した影響はなく、今日は堂々としていました^^
これなら一安心です♪


これで連敗が3で止まりました。一安心だわね。


今日は、よく跳びました(笑)
リプレイで跳んでるからすぐ分かるのが自分で見ててウケます(;´Д⊂)


次回の観戦は、7月30日ソフトバンク戦です。