電車旅



6月後半に京都に旅行行った以来の旅行でした。
今回は、競馬場巡り第7段の新潟競馬場編です(´∀`)


出発は、13時24分地元駅出発と遅め。
しかし、起床したのが12時45分でギリギリでした(笑)


極力乗り換えの少ない方法で行きました。
地元駅⇒渋谷⇒高崎⇒水上⇒長岡⇒新潟
乗り換え5回で神奈川から新潟まで行けちゃうもんです(笑)
ちょこっと衝撃的でした^^


そう考えると、高崎線直通湘南新宿ラインは偉大ですね。
乗り換えなしで、群馬まで行けちゃうもんね(笑)


13時24分出発で、新潟着が21時30分ぐらいだから8時間の旅でした。
読書している時間が長かったですが、
他にDSマリオやったり、競馬予想やっていました。


水上駅で25分電車待ちがあって、
街を探索したり(ほぼ何もありませんでしたが)、


越後湯沢で30分停車時間あって、
ご飯食べたりとか退屈な時間がほとんどなかったです(笑)
越後湯沢に着いた瞬間に豪雨でしたので、
街を探索することは出来ませんでした(-人-)





新潟駅到着後、マンガ喫茶の場所が載っている地図を家に忘れてきたことが、
大変なことを招くとはこのときに思うわけもなく・・・