新潟駅周辺探索



新潟駅に到着するまでに思ったこと・・・
糸魚川十日町新潟テルサがヲタクな場所だなぁ〜っと嬉しくなり、
直江津上杉謙信のゆかりの地じゃないかぁ〜と信長の野望がやりたくなり、、
中越地震で被害を大きく受けたと報道されていた場所を通り、
ちょっと切なくなりました。


新潟駅に到着後、駅に設置されていた駅周辺が載っている地図を見ながら、
頭の中でマンガ喫茶の場所をある程度、目星をつけました。


ちなみに実際のマンガ喫茶の位置は、【こちらでした!】


近くに川が流れていたことは鮮明に覚えていたので、
駅の地図で川の書いてあった方向に進みました。
これが罠でした(爆笑)


↑の地図を上にずらして行くと、反対方面にも川が流れてるじゃん!
駅の地図にも書いておいて欲しかったです。
お陰で反対方向に進みだすことに!泣o


宿の考えとして、26時間テレビが見たいというのと、
少しは寝たいというのがあったので、
マンガ喫茶に向かいつつ(実際は反対方向に進んでいる)も、
ホテルが取れれば泊まっちゃうという考えでした。


がしかし・・・
ホテル20箇所ぐらい全て満室乙でぇす・・・


3連休の初日が重なっていたこともあったと思いますが・・・
新潟を甘く見ていました(笑)


そして、どこまで行ってもマンガ喫茶がない(;´Д⊂)
【実際に反対方向に歩いて行った最終位置】


誰にも聞かないで、辿り着きたかったのですが、さすがにピンチだと感じたので・・・
ホテルの従業員にマンガ喫茶の位置を伺うと・・・正反対キタァ!泣o


そのホテルからまた来た道を駅まで戻って、
さらに反対出口から同じぐらいの距離を歩いてようやくマンガ喫茶発見(;´Д⊂)
到着時刻が23時30分だったので、トータルで2時間歩いていました(笑)
そりゃ疲れるょ!泣o


歩いている途中で、女の子が運転していた自転車に轢かれたし(-人-)
轢かれたというのは大袈裟ですが、後ろから軽くぶつけられた(笑)
謝られて許して終了。


マンガ喫茶では、昨日の日記にもありますが、26時間テレビをずっと見ていました^^
途中の高島彩ちゃん祭りもあり、一睡も出来ぬまま、朝の8時30分に出発。