2006-07-16から1日間の記事一覧

次回の旅予定

次回の旅予定は、8月6日あたりに行ってきます。 場所はまだ・・・ひ み つ ^^ 長文で申し訳ないですが、読んで頂いた方、ありがとうございます(笑) 新潟の素晴らしさを伝えられたとは思いませんが、 なかなか居心地は良かったです(´∀`) 有名な観光地に…

新潟の食

駅到着後、以下の4種類のお土産購入。 笹かまぼこ・イカの塩辛・朱鷺物語・越後美人 その後、新潟は日本海近いから海鮮食べるかと思って・・・ 『にいがた四季』というお店で、 海鮮ラーメンと刺身の盛り合わせを食べました(笑) 海鮮ラーメンは、塩味でけ…

新潟競馬場

新潟駅から、バスで40分(往復1000円)ぐらいで新潟競馬場に到着。 初新潟競馬場です^^ これで・・・東京・中山・阪神・京都・中京・福島に続いて中央7競馬場制覇。 残りの3競馬場がしんどいですが・・・泣o まずは、いつも通りに競馬場探索開始。 新旧の…

新潟駅周辺探索

新潟駅に到着するまでに思ったこと・・・ 糸魚川・十日町・新潟テルサがヲタクな場所だなぁ〜っと嬉しくなり、 直江津は上杉謙信のゆかりの地じゃないかぁ〜と信長の野望がやりたくなり、、 中越地震で被害を大きく受けたと報道されていた場所を通り、 ちょ…

電車旅

6月後半に京都に旅行行った以来の旅行でした。 今回は、競馬場巡り第7段の新潟競馬場編です(´∀`) 出発は、13時24分地元駅出発と遅め。 しかし、起床したのが12時45分でギリギリでした(笑) 極力乗り換えの少ない方法で行きました。 地元駅⇒渋谷⇒高崎⇒水上⇒…