高校野球



↓今日の結果
智弁和歌山 5-2 金沢
福知山成美 4-0 静岡商
熊本工 5-3 天理


むぅ〜〜応援していた天理高校が負けてしまいました(;´Д⊂)
推していた藤原くんが最後にエラーしてしまったし残念な終わり方でした。
ただ、ホームランを打って意地は見せてくれたし、難しいゴロもたくさん処理していました。


福知山成美は、サイドスロー投手のコントロールが抜群ですね。
同じサイドの福岡工大城東よりも配球を考えているし、打ちづらそう。
速球の速度がないので、甘いところにくると打たれる気がしますが、
さすが、平安&京都外大西を倒したチームだけありますね(笑)


智弁和歌山は、部員がいつも少ない(今年は38人ぐらい)のに、なぜか強い(笑)
今年のチームは猛打の印象がないですが、堅実な試合運びしていました。
智弁和歌山 VS 八重山商工がめちゃめちゃ楽しみだったりしています^^