甲子園



なんというか、前日までは行く気がなかったのですが・・・
気が付いたら、甲子園に来ていました!(笑)
朝10時に甲子園到着して、T石くんと合流して連番で見てきました。
アルプス席でも良かったのですが、
ゆったりと見たかったので、銀傘の下の席を取って見ていました。
銀傘の下だと、日も当たらないし見やすいし、良いですね^^


駒大苫小牧 5-4 東洋大姫路
智弁和歌山 13-12 帝京



2試合とも凄い試合でした(笑)
駒大苫小牧がエラーばっかりで危なっかしかったですが、
田中くんが途中から快投して流れを作っていました。
一気に4点を取った攻撃なんかは流石という感じでした。
5-4という点差でしたが、実力差はけっこうあったと思います。


ありえないと思ったのが・・・
地元兵庫 VS 北海道の対決にも関わらず、
7:3ぐらいで駒大苫小牧のファンが多かったことです(笑)


1 試合目が終わって、準決勝の抽選会。
智弁和歌山 VS 駒大苫小牧
●明日の勝者同士



勝戦で見たいと思っていたカードが抽選の結果、準決勝で・・・泣o
Sとしくんが苫小牧を応援するわけですが、私は智弁を応援します(笑)
連番で見ながら、敵同士みたいな感じになりますね^^


1試合目も面白かったのですが、2試合目がありえないぐらい面白かった(笑)
智弁和歌山打線がホームランを5本打って、楽勝ムードかと思いました。


7回終了時に8-2で、さすがに試合が決まったと思ったのですが、そこからが凄かった!
帝京が8回に2点取って、8-4。


9回2アウトからほとんどが三遊間を抜くヒットの連続で6連打(爆笑)
最初からずっと大人しかったバックネット裏あたりのスタンドが・・・
1点ずつ追い上げる帝京でそぉーとぉー盛り上がっていました(笑)
極めつけに3ランホームランで9回に一気8点を取って、8-12(;´Д`)


さすがに勝負ありかと思いましたが・・・
3人投手を使ってしまった帝京・・・
ピッチャーが残ってない説!
‘投手経験あるのかよっ’的な投手ばかり出てきて、悲惨でした(-人-)
まさしく・・・
【急造ピッチャー】という言葉が合っていただろうか・・・


結果、四球の連続と長打で5失点でサヨナラ・・・
こんな試合、なかなか見れないですね^^


サヨナラ勝ちした智弁和歌山も凄いけど、
8回9回で10点取って意地を見せた帝京も凄かったわ(´∀`)


こんな面白い試合が1200円で見れるとかクオリティ高すぎです♪
出身校でもないのに、叫びすぎて喉が少し痛くなってます(笑)


本当なら、明日は千葉マリンスタジアム日本ハム戦を見に行く予定でしたが、
甲子園が面白すぎるので、明日も甲子園に行ってきます(笑)
千葉マリンのチケット代1800円が無駄になりました・・・泣o