日本ハム


日本ハム 6-5 西武


ついに日本ハムがペナントという山の頂上まで近づいてきましたよ^^
首位西武と0.5ゲーム差!ソフトバンクも勝ったから、3チームが0.5差以内(笑)
この時期にこの大混戦は凄いですよね。


この3球団のファンもマジたまらないシチュエーションかと思います。


にしても、今日の試合はよく勝った・・・(笑)
初回に八木くんがクソボコに打たれて3失点。
3回途中4失点で降板してしまいましたが、
1回裏の賢介くん〜稲葉くんの4連打は家で見てても興奮しました^^


しかも、小笠原くん・セギノールくん・稲葉くんは初球打ち(笑)
3球の逆転劇でした^^
押本くんがピンチで救援して、しっかり抑えたのが大きかった・・・


そして、ヒジの手術をおととしにした伊藤くんの復活もマジで大きいです。
素晴らしい救援陣にまた良い投手が一人増えたので、他の救援陣も少しは負担減りますね。


‘追い上げる有利さ・逃げる大変さ’ということで、
追い込む2強が有利かと思っています。
ただ・・・
西武も中島くんが復帰して打線に力強さが戻ったので、手ごわいですけどね。
これからの1戦1戦は一つの負けが致命的になりかねないです・・・


明日、勝利すれば、ソフトバンクが試合ないので、日本ハムが首位に立ちます^^
この時期に首位に立つということがファン歴15年で一度も記憶にないので、
なんとしても勝って頂きたい(笑)


ただ・・・
明日の先発が西武 松坂!現在、6連敗中の難敵です・・泣o
今の勢いなら倒せる気がするのですが、7月の11連勝を止められたのも松坂くん。
逆に考えれば、ここで倒せれば完全に勢いに乗れます。
よぉ〜し、明日も自宅でマジ応援しちゃうぞっ^^