札幌競馬場


9月16日土曜日。この日は、当初の予定通りに札幌競馬場へ!
本当は、札幌ドームにも行きたかったのですが、時間的に両方は無理でした(笑)



これで、ついにJRAの10競馬場を制覇できましたヽ(´ー`)ノ
【東京・中山・阪神・京都・中京・福島・新潟・函館・小倉・札幌】
長い道のりでした・・・
こうして、また一つ旅の目的を果たせたわけです^^


まずは、札幌競馬場を探検してみる・・・


 


よく分からない銅像(上)に、競馬場恒例の噴水(下)
本当に、噴水だけはどこの競馬場にもあるものです(笑)


 


パドックに行ってみると、4頭立てのレース前でした(笑)
4頭立てとか滅多にないので、レアなものを見ました・・・泣o
馬連とワイドは、6通りしかないですもんね。
ワイドを購入して、外した人も知り合いにいたようですが(笑)



スタンドは、他の小さな競馬場と比較しても横長な印象。
観客席の芝生はキレイに生え揃っていて、風も気持ち良く、居心地はGOOD!


 


内馬場には、小さな公園があり、子供たちが遊べる感じ。
親子連れのお客さんも多かったです。
どこの競馬場も考えていますよね。このあたりは関心できるところかと思います。


競馬場探索を終了し、昼ごはんタイム!(´∀`)


札幌風お好み焼
ホタテ焼き・つぶ串焼き
札幌競馬場名物のホルモン煮込み
夕張メロンアイス


さて、札幌風お好み焼きには何が入っているでしょう?


想像がついた人もいるかと思いますが、ジンギスカンです(笑)
お味は、特別な感想もなく普通な感じ。600円ぐらいですが、量はそこそこ。


ホタテ焼きは、マジ美味しかった^^
300円と少し高いですが、3つぐらい食べても良いかも(笑)
つぶ串焼きは、論外 (;´Д⊂)
名物というホルモン煮込みは、無難に美味しかったですが、
札幌競馬場に行って毎回食べたいとは思わないです(笑)
夕張メロンアイスは、量もそこそこ多く、味はGOOD。これはまた食べたい♪


昼ごはん後は、競馬をメインレースまで楽しみました。
3連単が一つ当たりましたが、結果的に負けました。
遠征競馬で久しぶりの負けです (;´Д⊂)
旅費を稼ぐつもりだったのですがね(笑)
競馬終了後は、時間もけっこうあったので、小樽に向かいました。