ベスト3


【楽しかった旅行ベスト3】


1位:フランス旅行
2位:函館旅行
3位:札幌旅行(9月15日〜17日)


1位は、ブッチギリで楽しい旅行でした^^
ネタも豊富だったし、料理も美味しかったし、
観光も楽しかったし、競馬も楽しかったからね(笑)
間違いなくNO.1旅行(´ー`)


2位は僅差だけど、函館の土地柄が気に入ったことが大きいかな。
料理も美味しかったし、観光スポットがいずれも楽しかった^^


3位は、クロフネが見れたから3位になった感じ(笑)
あれだけ朝からテンションが上がることはなかなかないょ!(;´Д⊂)


【また行きたいところベスト3】


1位:四万十川周辺
2位:函館
3位:長崎


前にも書いたのですが、四万十川流域でバーベキューがしたぃ(笑)
四国は通ってきただけで、あまり観光しなかったので、
四国観光もついでにやりたいです。
函館と長崎は、そこそこ観光したけど、また行きたいと思えたところです^^


【美味しかった料理ベスト3】


1位:NAMIKI(フランス)のサーモン料理(名前は忘れたっ!笑)



2位:すしほまれ(札幌)のホタテのバター焼き



3位:四海楼(長崎)の皿うどん



次点:青森の焼き貝味噌定食


1位は、衝撃的な味だった(笑)
これからサーモンが大好きになったようなもの^^
2位は、隠れメニューで板前さんが作ってくれたものでした。
ホタテが一番好きな食べ物なので、美味しく頂きました(´ー`)
3位は、去年にコースで食べたときの方が断然美味しかったけど、
それでも全然食べられました。
次点の焼き貝味噌定食は、今度行くときは有名なお店を探して行きたいです。