札幌ドーム



今回の旅は、馬関係の他に我らが日本ハムの応援も兼ねていました^^
日本ハム VS ロッテ 34957人


この日は、新庄イベント効果もあり、平日にも関わらず大観衆(笑)
一昔前じゃ、日本ハム VS ロッテとか1万人以下ばかりでしたからね・・泣o
スタンドにこれだけの人が集まっていることに感動しました^^
チームが絶好調なのもあり、札幌のファンは本当に熱い!(´ー`)
日本シリーズ終了まで、札幌に住んでいても良いと思えるぐらいです(笑)


新庄イベントは、テレビでご覧になった人もいると思いますが、
新庄イリュージョンでした^^


 


仕掛けは分かりませんでしたが、オチはみんなが分かっていました(笑)
これだけ試合前から盛り上げられるとか本当にエンターテイナーです^^
まぁ、肝心の試合には苦手な渡辺俊介が相手だったこともありベンチでしたが(笑)


試合開始前に、札幌ドーム名物の‘白いカレー’を食べました。
それなりに美味しいですが、何度も食べたいとは思えないような味(笑)


試合は・・・日本ハム 5-3 ロッテ
初回にセギノール3ラン・稲葉ソロで4点取って、継投策で逃げ切り^^
私が札幌ドームで試合を見て、2戦2勝ヽ(´ー`)ノ


周りのファンも気さくな方々ばかりで、超盛り上がるし、一緒に喜びまくれるし、
本当に札幌ドームのレフトスタンドは楽しくて良い場所です(´ー`)


日本ハム快勝を見送ってから、ホテルのあるススキノに移動。
夜ご飯は、ラーメン横丁にある‘赤レンガ’で塩味の帆立ラーメン食べました。
これもそれなりに美味しいという感じ。
行ったときは並んでいましたが、並んでまで食べるまではいかないです(笑)


23時前にホテル到着して、色々と作業をして25時過ぎに睡眠。