色々手続き


というわけで、今日は朝から町田。
行った場所は2箇所(いつものヨドバシじゃないよ(笑))。


①東京三菱UFJ銀行


日本円からユーロに両替してきました。
15万円分ユーロにしようとしたら、989ユーロで中途半端だったので、
ちょうと1000ユーロ分、両替してきました(笑)
200ユーロ(50ユーロ3枚・10ユーロ3枚・5ユーロ4枚のセット)パック
がお勧めらしく、それを3つと20ユーロ5枚と100ユーロと200ユーロに両替。


100ユーロと200ユーロは高額なので、お勧めしませんと言っていたのですが、
記念に1枚ずつ両替しました(笑)
どうせ競馬(ディープインパクト)に使うお金なので、高額の方が良いわけですが^^


日本円をそこの銀行で下ろしたのですが、お金を下ろすだけで20分でした(;´Д⊂)
列が外まで並んでいました。給料日恐るべし!泣o



ドコモショップ


フランスで連絡を取るための携帯電話をお借りしに行きました。
1日100円でレンタルできるそうで、申し込みしてきました。
明日、家に携帯電話が届くそうです^^
電話番号分かったら、旅行同行者にお知らせします。


③メガネ屋


以前、働いていた会社の町田店に行って見た。
お世話になった人がいたので、行ったのですが、その人は忙しそうに接客していて、
結局、ボス(エリアマネージャー)に捕まりました(笑)


ボスと近況について15分ぐらい話して、
私が店にいたときの店長さんと5分ぐらい話してから帰宅しました。
もっと長居しても良かったのですが、ドラフトが見たかったので(笑)