ドラフト


【ドラフト一覧表】


ショ〜〜〜ック!!
我らが日本ハム・・・田中くんの抽選に外れました(;´Д⊂)
ヒルマン監督は、去年陽選手を引き当てただけに今年も期待していたのですが(笑)
ここ2戦連敗中の悪い流れや金村くんの暴言など悪いことが続いていたので、
仕方ないといえば仕方ないですけどね。まぁ、抽選だし(笑)


楽天に行ったのは嫌だなぁ(敵が強くなるという意味で)・・・
どうせなら横浜に行って欲しかったです。


日本ハムのドラフト結果


1位 吉川光夫  投  広陵
(2位選択権なし)
3位 植村祐介  投  北照
4位 ダース・ロマーシュ匡  投  関西高


ハズレ1位は、植村投手だとばかり思っていたので、少し意外でした。
左腕のカーブ投手らしいですが、杉内投手みたくなって欲しいものです・・・
なぜかと言うと、須永くんや正田くんのように伸び悩みそうな気がしているのです(笑)


植村くんは、北海道なので他の球団が譲ってくれた感じ(笑)
私の期待はこちらの方が大きいです^^
田中くんと投げ合ったぐらいですし、成長次第では追い抜くかもよ?(笑)


一番笑ってしまったのが、ダースくんGET(´∀`)
ダルビッシュ2世に育ってくれれば言うことないですが、
あの甲子園のままじゃ、時間がかかりそうな気がしています。


若手投手王国を目指しているチームらしく、投手3人で終了しましたが、
私は、これで良いと思っています。
大型3塁手や外野手の補強も必要ですが、それは即戦力が欲しいので・・・
田中将大くんを外したので、50点ぐらいのドラフトでしょうか・・・


一つだけ、日本ハムファンみんなが思っていたと思うこと。
①外れ1位の指名が最後ということ(しかもウェーバーなので重複不可)
②3順目指名も最後ということ(前から数えて25人目)


9月18日時点の順位で抽選順が決まっていたのですが、
そのときだけ1位にいた日本ハムって運ないよねぇ(笑)
外れ1位の指名が最後なのはまだ良いとしても、
なんで3位指名まで最後なんだよと思う。


順番で言うと、12番目と25番目の選手しか取れないわけですよ・・・
マジ乙(;´Д⊂)決まりごととはいえ、納得いかねぇ〜〜〜(笑)


他のファンなら日本ハムが最後指名に関しては何も思わないことは知っています!泣o



●他の注目選手


中日1位 堂上くん 
⇒最初から意中の球団だったんじゃないかな(笑)家族で中日^^
中日2位 福田くん
横浜高校なだけにプロになっても応援したい。


阪神3位 橋本くん
智弁和歌山スラッガー。目の前で見たホームランが印象的だったなぁ。


巨人3位 田中大二郎くん
東海大相模の期待の星^^
⇒原監督の下に行けて良かったんじゃないかな(笑)もちろん応援します(´ー`)


ソフトバンク3位 伊奈くん
日本ハムが指名予定だったのに取られました (;´Д⊂)
⇒高校通産74ホームランだが、西武の平尾の例もあるし分からんですね(笑)


ロッテ1位 大嶺くん
⇒ロッテが横取りしたよ〜(笑)マジ笑った・・・
ソフトバンクは2年連続の抽選漏れ乙です。


甲子園とか地方大会で見た人たちを中心に挙げましたが、
今年はかなり真面目に高校野球見ていたので、彼らの成長が楽しみです^^
斉藤くんがプロになるときまでに、みんなが成長してくれていると嬉しいです(笑)