準備


本日は、フランス準備をしていました。
当初の予定では、バッグ一つで行こうと思ったのですが、
現地を観光しているときや競馬場用に、
もう一つバッグ必要かなと思って2つ持っていくことにしました。
下着や靴下は、使い捨てなので荷物はどんどん軽くなるわけですが(笑)


とりあえず・・・
パスポート・必要書類・デジカメ・着替え・メガネ・タオル・お泊りセット。
後は、財布・海外用携帯・Gallopのみ!
無駄なものは極力置いて行きます(笑)
(Gallopはロンシャン情報が色々書いてあるから、無駄じゃないよ^^)


海外経験豊富な人で、あると便利なものとかあれば教えて下さい。
お願い致します(笑)


そういえば、フランスで使う用の携帯電話が届きました。
まだFOMAカードを差し替えていないので、使用してはいません。
電話番号は、私の番号をフランス用に変換したやつで良いと思います(笑)



これで、ほぼ準備完了したので、後はあさっての出発を待つだけになりました^^
ディープインパクト&初海外で今からすでに緊張しているよ・・・