凱旋門賞展望


東スポによると、出走馬は7頭だけらしぃ(笑)
メンバーが強豪揃いで、どんどん回避したらしいです。
7頭でも弱い馬は一頭もいなさそうです。


シックスティーズアイコン ⇒ ガリレオ×ダイイシス
シロッコ ⇒ モンズーン × ザミンストレル
ディープインパクト ⇒ サンデーサイレンス × アルザオ
ハリケーンラン ⇒ モンジュー × ズルムー
プライド ⇒ パントレセレブル ×アレッジド
マンデーシャ ⇒ デザートスタイル × ラヒブ
レイルリンク ⇒ ダンシリ × シアトルカル


血統が分からない馬ばかりです・・・泣o
過去の成績とこうなったらいいなという願望をこめての予想です(笑)


ディープインパクト
レイルリンク
シロッコ
ハリケーンラン


◎は当然ディープインパクト。外回ると思うので、小頭数も好材料ですよね。
キングジョージハーツクライがやったような競馬になりそうですが、
日本競馬の至宝であるこの馬なら、差し切ってくれると信じています。


他ではレイルリンクに注目^^
3歳馬が強いレースですし、斤量も恵まれて、持ち時計も良いですからね。
スローペースの瞬発力勝負であれば、プライドの一瞬の切れで対抗できるかも・・
と思ったのですが、牝馬で58キロはさすがに厳しい気がする(笑)


ハリケーンランは、並んだら強いと思っていたのですが、
前走がシロッコと並んでから競り負けたあたりが少し不満。
去年ほどの勢いはなさそうな予感・・・


シロッコは、時計がかかれば強いと言われていますが、
ある程度、時計が速くなっても好勝負できると思っています。
デットーリ騎乗というのも良いですね(笑)


7頭立てだったら、馬単3連単が発売されるようなのでそれを買うかも。
まぁでも、基本的には単勝馬券を買って応援してきます(笑)