日本ハム


フランス旅行の前夜祭・・・
それは・・・我らが日本ハム


ついに・・・
ついに・・・
ついに・・・


1位通過キタァ!ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ
シーズン1位は25年ぶり(笑)私が生まれた年以来ですから(´ー`)


最強日本ハム選手たちおめでとう!!オレもおめでとう!!!(笑)


いやぁ〜リアルに祭りだわ(笑)
札幌ドームの盛り上がりが尋常じゃないo(^^o) (o^^o) (o^^)o
43473人の超満員^^チケットあっただけにマジ行きたかったよ・・・


日本ハム 4-1 ソフトバンク
ロッテ 3-4 西武


今日も凄い試合だった・・・
テレビ前から離れることが出来ませんでした(笑)
エラー3っあったりして、毎回のようにピンチだったしね (;´Д⊂)


にしても・・・
田中賢介くんとセギノールは昨日に引き続き、最高のバッティングしてくれた(´ー`)
4回の2人のホームランで、絶叫してたら親が部屋に来て・・・
『何があったの!?』って言われたよ・・・泣o


7回のマシーアスくんと金子くんの連続2塁打もマジナイス!!!
マシーアスくんがこんな大事なところで打ってくれるとは思いませんでした(笑)
これでマシーアスくんもやっと、チームの一員になれたんじゃない?(笑)


武田勝くんも苦戦しながら、粘り強かったです^^
昨日の八木くんと言い、新人大活躍ですね(笑)


この大事な試合でプレッシャーの重圧に押しつぶされないでの好投は本当に凄い・・・
ピンチで松中との2打席の勝負は、かなり力が入りましたし、見入ってしまいました。
私はずっと神頼みでしたが(笑)


昨日の日記で・・・
ダルビッシュくん登板する気がすると言いましたが、本当に出てきた(笑)
出てきたとき、札幌ドームがスゲェ歓声だった(笑)
終戦だけに、マジで総力戦!!ヒルマン監督も素晴らしい采配^^


ほとんどストレートだけで連続三振とか圧巻だった(´ー`)
武田久くん・マイケルくんの救援コンビも完璧^^
これぞ全員野球という試合でした♪ヒルマン監督の適材適所野球が炸裂してた(笑)


斉藤・和田の最強2トップを撃破したのも大きい。
この勢いなら、どっちが勝ち上がって来ても負けないだろう・・・
そう信じています^^



ヒルマン監督の試合終了後のセレモニーでのコメント第一声が・・・
‘シンジラレナーイ’でした(爆笑)



そして・・・
最後には、新庄剛志選手の引退セレモニーありました。


ケーブルテレビで全部放送してくれたので、全部見れました・・・
マジ感動した・・・泣いちゃったぁょ(笑)新庄くんも涙していました。


新庄選手の野球人生を流した30分ぐらいのVTRが終わった後に、
センターの守備位置に置かれていた・・・
ユニフォーム・グローブ・タオル・リストバンドがとても印象的でした^^


これ、録画していないとかリアルにアホだった(;´Д⊂)
こんな素晴らしいイベントがあるとは・・・



さらに・・・
試合後の記者会見と祝勝会(ビールかけ)も放送してくれた(笑)
GAORA素敵だね(笑)


ビールかけめっちゃめちゃ楽しそうだわぁ(笑)
オーナーのコメント待たずして、ビールかけ始まっちゃってるのが面白い^^
ひちょりの頭に落書きあったり、
ひちょりがパーティーグッズつけてはしゃいでたり(笑)
みんな喜び爆発という感じですね(´ー`)



さて・・・
プレーオフ第2ステージ1・2試合目のために札幌パックツアーの予約も入れたし、
チケットも2試合とも予約済み。
これで、心置きなくフランスへ旅立てます!(´∀`)