駅伝&野球


【出雲大学駅伝】


早いもので、もう大学駅伝が開幕です^^
スポーツ好きな私は、駅伝も好きです(´∀`)
バスケ・アメフト・アイスホッケー・ラグビーなんかはほとんど見ませんけど(笑)


我が神奈川大学が出ていないので、昔から好きな山梨学院大学を応援^^
1区〜5区が乙な結果で、モグス前で1分ぐらいなら優勝出来ると思っていたのですが、
‘トップと15分遅れ’焼け石に水(笑)一人抜いただけの11位で終了。


東海大学が安定して強くなりましたね。
駒澤大学・法政大学がエース級が抜けて少し弱くなりましたかね・・・
順天堂の今井くんはやっぱり坂がないとダメかぁ(笑)
日本大学は新しいダニエルというケニア人を加入してチーム力UPしてるな・・・
サイモン&ダニエルだけでも強そうなのに、日本人も安定してる。


学駅伝は、まだ全日本&箱根の2っありますが、
チームでは・・・東海大と日大が一歩抜けてる気がします。



パリーグプレーオフ第3戦】


ソフトバンク 6-1 西武


前半〜中盤は見ていて面白かったのですが・・・
ズレータの3ランで西武は終了でした。
四球・四球・ホームランとか典型的な最悪の結果(笑)
ファンも監督もストレス溜まる負け方でしょうね。


どっちのファンでもないので、チーム事情には詳しくないですが、
‘目の前の試合に集中していたソフトバンク

‘後(日本ハム戦)を見据えた戦いをしていた西武’
この差もあったんじゃないかな(笑)


斉藤和・和田・新垣を惜しみなく使ったソフトバンクに対して・・・
松坂・松永・西口と遊びを1戦入れた西武。
シーズンで12勝挙げた涌井を使わないで、負けたのは確実に采配ミス。
個人的には、今日の試合、途中からでも涌井を投入して欲しかったかな(笑)
正直・・・伊東監督パッシングが多分、多いのではないかな。


これで・・・
我が日本ハムと対決するのはソフトバンク!!
西武ファンには申し訳ないと思いますが、
先日、西武よりもやりやすいと書いてきていたチームが実現して良かったです(笑)
ただ・・・松中・ズレータが勢いづいてしまったのがヤバイなぁ(-人-)
その二人さえ押さえれば、まず勝てると思うのですが、
あの勢いはそう簡単に止まりそうにないなぁ・・・


早いもので、もう明後日からプレーオフ二次ステージが始まります。
ということは、明後日には札幌に行きます(笑)
相手がソフトバンクなので、札幌で勝負つかないと福岡になってしまう・・泣o
一応、チケットは確保しておくかな(笑)


初戦は、斉藤和でも和田でも新垣でもないでしょうから、杉内あたりでしょうか。
ダルビッシュのこちらはココは落とせない・・・
私が野球をやるわけではないので、応援を頑張ろうっと(笑)