ディープ&南部杯


ディープインパクト’が天皇賞・秋に登録。
【記 事 は こ ち ら で す !】


なるほどね〜。これも考えての2ヶ月以内遠征だったのでしょうか。
凱旋門賞の激戦の後、フランスから戻ってきて3週間で出走・・・
現在は、どう考えても馬体減っていますよね。
この状態から3週間で、馬体をしっかり戻して、状態を良い方向に持っていくのは、
かなり難しいような気がします。


早く東京競馬場ディープインパクトを見たい気持ちはヤマヤマですが、
無理はしないで、万全の状態で出走して欲しい。
なので、状態も良く+4キロとか+6キロぐらいでの出走が出来るのが理想かな。


天皇賞・秋ジャパンカップ有馬記念
さすがにこのローテーションにはしないでしょうから、どこを削るのかが見物。



ディープインパクト’来年の凱旋門賞は出走しない方向
【記 事 は こ ち ら で す !】


これはちょっと残念かな。
それだけ今年のディープに金子真人オーナーも自信があったのでしょう。
来年は海外中心のローテーションも可能性あると思いましたが、
この線はだいぶ確率が減りましたね(笑)
2年連続Parisツアーも確率が減りました (;´Д⊂)



南部杯


1着ブルーコンコルド
2着ヒシアトラス
3着ジンクライシス
4着シーキングザダイヤ


推奨していた4頭で順当に決着(笑)
そして、◎▲△○で決着・・・ということは、
勝ってれば当たっていた(乙)本当にこの現象よくあるね〜(笑)
昨日、府中で買ってれば良かったよ・・・
ブルーコンコルドも本当に強くなったなぁ^^感心感心(´∀`)
好きな馬が強くなっていくのって、本当に嬉しい。競馬の醍醐味の一つ!ヽ(´ー`)ノ