無敗の女王


さて、今日は勝負した2レースを華麗に外したために-10K。
昨日の勝ち分がなくなりました (;´Д⊂)


秋華賞(GⅠ)】


1着カワカミプリンセス
2着アサヒライジング
3着フサイチパンドラ
4着アドマイヤキッス
5着シェルズレイ
6着キストゥヘヴン


何コレ、オークスとほとんど同じ着順じゃん!(笑)
ハイペース縦長の競馬で、スピードに加えて、スタミナを要する競馬になったのが、
オークスと似た着順になった最大の要因かと思います。
それを見抜けなくて、キストゥヘヴンを◎にしたので、完敗です (;´Д⊂)
まだまだ推理力が足りないようです(笑)


勝ったカワカミプリンセス・・・4角で鞭を入れてるときは、
伸びないのではないかと思ったのですが、直線は凄い伸び。
これは、母系に入っているリボーの底力で間違いない(笑)
この血がある馬は、GⅠでの厳しい流れで最後の一伸びがあるんですよね。
キングヘイロー産駒でこんなに強い馬が出てくるとは、さすが良血馬^^
ファインモーション以来の無敗馬。エリザベス女王杯でも好勝負して欲しいです。


アサヒライジングは、自在性出たのが良いですね。
逃げると思っていただけに、前3頭から離れた4番手には少々驚きましたが、
実質、単騎逃げのような形になりましたから、力は出し切れたかと思います。
最後に差されたのは・・・
重賞未勝利の厩舎であること+ヨシトミ先生クオリティ(笑)


フサイチパンドラは、折り合いもついていたし、思っていた以上の伸び。
トゥザヴィクトリー同様、自分のペースで走れれば、直線は伸びるという感じでしょうか。
アドマイヤキッスは、予想通りの底力足りず(笑)
シェルズレイは少し弱気な競馬に見えましたが、力は出し切ったでしょう。
キストゥヘヴンは、ズブくなりすぎで4角で置かれたのが全て。
ブルーメンブラッドの川島くんがひっどい騎乗。持ち味を全く出せず中段そのまま。
もっと思い切った騎乗をして頂きたかったものです。



【府中牝馬S】


1着デアリングハート
2着サンレイジャスパー
3着ディアデラノビア


デアリングハートの後藤騎手・・・
好位からの直線抜け出しと完璧な騎乗でしたね。
最後詰められたように、距離はギリギリな感じもありましたが、
直線半ばで、抜け出したところは良いスピード感でした。


サンレイジャスパーは、斤量増をものともせず頑張りましたね。
トニービン系らしく東京も合いますね^^


ディアデラノビアは、善戦マン返上して欲しかっただけに、さすがに物足りない(笑)
あの内容では、エリザベス女王杯で重い印は打てないですね。
と思ったけど、改めて見直したら、前が詰まっていますね(笑)
前が開いてからの脚を見ると、やっぱり力はある。


ヤマニンメルベイユは、スタート微妙で、強引に2番手まで上がったのが、
直線で伸びなかった要因でしょう。力不足でした(乙)


教訓・・・
嫌いな馬という理由で評価を下げるな!(笑)