色々


‘MVPとか新人王とか’


MVPに我らが日本ハムの小笠原くんが選ばれました^^
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
二冠王だし、アジアシリーズまで活躍したし、まぁ妥当か・・・
斉藤和巳投手と一騎打ちだったそうですね。


にしても・・・
WBCパ・リーグ日本シリーズアジアシリーズに優勝して、
ホームラン王、打点王、MVP、ゴールデングラブ賞ベストナインを獲得。

もう獲得するものなくない?ってぐらいの表彰の数々ですね(笑)


FA争奪戦は、中日が撤退したので、日本ハム VS 巨人 の一騎打ちムード。
まだまだ時間はかかりそうですね・・・



そして、新人王に八木くん^^
こちらは、当然の結果ですね(笑)
12勝で防御率も3位・・・マジで頼りになったからなぁ。


来年は、もう少し速球が速くなれば、さらに凄い投手になると思う。
球の出所が見難いらしぃから、和田くんと同じような活躍をして欲しい^^



ちなみに、セ・リーグは、新人王に梵くんでMVPが福留くん。
正直なところ、どっちもびっくりでした(笑)
新人王⇒吉村でMVP⇒ウッズ だと勝手に思っていたもので(;´Д⊂)


後は、FAとドラフト終われば、完全に今年のプロ野球は、終了ですね。