色々と〜


世界バレー


日本 3-1 プエルトリコ


昨日も面白かったけど、今日の試合も面白かった^^
特に第4セットは、目が離せなかった!!(笑)
ほぼ互角同士の試合なのがやっぱり良いねぇ(´ー`)


バレーって見に行ったことないけど、
やっぱりこういう試合だと興奮するのであろう(笑)


やっぱりセッターは背が高いと有利だよなぁ・・・
ツーアタックとかブロックもけっこう決まるしね。
やっぱり、女子バレーは背の高い良いセッターが出てこないと、
これ以上のレベルアップは、望めないのかも知れんね(笑)


●柔道


井上康生の復活優勝は、なんか嬉しいな^^
オリンピックで金メダル取ったときは、無敵だったのにね(笑)
怪我とスランプで低迷していたところからの復活はやっぱり凄いよなぁ。
また世界の舞台に戻って欲しいものです。応援します(´ー`)
昔よりも階級上げてるのね(笑)


●東京国際マラソン


高橋尚子選手は、もうピークが過ぎたと思う。
天候が最悪で、タイムもひっどいレースだったのが原因かも知れないけど、
最後のバテ方はひどかった・・・
まぁ、これまた井上康生のように、復活して北京オリンピックに出てくるようなら、
素直に拍手ものですけどね(笑)