JCその他


レース終了後、レースを何回か大ビジョンで見直すことが出来ました。
少し当たったと思っていた馬券は、見事な1着3着(;´Д⊂)
内にドリームパスポートくんが残っていましたね・・・泣o


レースを見直して、思ったこと・・・


ウィジャボード


ディープをマークしての後方2番手なのは全然問題ない。
問題は4角手前・・・
勝ちに行く競馬だったら、ディープに捲くられちゃいけないよね。
なぜあそこでわざわざ狭い内に突っ込んだのかと(笑)
手綱を押しても手応えがあまり良くなく、
ディープの捲くりに対抗できていなかったのかも知れないですが・・・


いつしかの有馬記念で、ツルマルツヨシグラスワンダーに捲くられる前に、
仕掛けたようにああいうことをしないとダメだったかな・・・勝ちにいくならね(笑)
それをしたら早仕掛けになって、直線伸びなかったかも知れないけど、
買っている人間からするとそうして欲しかったかな・・・


4角で捲くり切られたことによって、武くんにうまく進路を塞がれましたからね。
でも、そこからすぐにディープの後ろに陣取って追い出し開始したところは、
さすがデットーリ(笑)見事でした^^
少し、脚を余した感がありましたが、直線での伸び脚も見事でした。


デットーリ騎手のコメントでは・・・
4コーナーで外を周りたくなかったので内を突きました。とのこと。
なるほどなぁ〜っと思いました。だから強引に内に入れたのかと・・・


メイショウサムソン


リアル駄騎乗じゃないですか?(笑)
この馬の持ち味が何も出せないまま終わってるじゃないですか・・・
しかも石橋騎手のコメントがこれまたひっどい。


ペース遅かったが折り合いはついていた。控える競馬ができたのは収穫だが、
同じ3歳同士ならフサイチには先着してほしかったな


何を言っちゃってるわけ?(笑)
控える競馬をして瞬発力勝負で勝てるとでも思ったのでしょうか?泣o
勝っているときの競馬は、自分から動いて競馬を作ったときですよね・・・
スローでギリギリまで追い出しを待って、フサイチも交わせない・・・
最悪の騎乗としか言いようがない(笑)乙すぎです!泣o


厳しいかも知れないが・・・
もうそろそろ騎手交代をした方が馬のためでもあると思います^^


ドリームパスポート


完璧な騎乗に見えました。
インで我慢をして、追い出しもしっかりと後ろを待って、
馬の能力を最大限に引き出しての2着。岩田騎手の好騎乗だったと思います^^


でも、岩田騎手曰く、道中、かかっていた。とのことでした。
折り合いがしっかりついていれば、もっと善戦できたということでしょう。
この馬は、私が思っているよりもかなり強いのでしょうね(笑)


フジキセキの先入観が強すぎるのです・・・泣o
有馬記念では、さすがに人気になると思いますが、
また頑張って善戦してくれることでしょう^^(笑)


ハーツクライ


レース中にのど鳴りは出ていなかったようですね。
スローペースの3番手ぐらいから全く直線で伸びませんでした。
原因が不明だそうで・・・


有馬記念に出てこないという事態だけは避けて頂きたい。
ディープインパクトのためにも、もう一度、頑張って立て直して下さい。