ノロウイルス


巷で噂のノロウイルス感染性胃腸炎)↑↑。
さすがに尋常じゃないぐらい連鎖的に感染してるので、調べてみました。
ぷよぷよの大連鎖バリの連鎖です(適当すぎっ!笑)


‘詳細HPはこちらです’


とりあえず、感染源は・・・


①汚染された食品や水、調理従事者の手を介して起こる。
ノロウイルスを含んだ便や嘔吐物によって汚染されたものを介して起こる。
③嘔吐物や便が飛び散った場合、その粒子を介して起こる。


感染される側の私たちとすれば・・・


下水処理場の処理ミスから生水に混ざっていて、生水飲んだだけで感染’
‘便や嘔吐物で汚染されたトイレや洗面所で感染’


これで感染するのはちょっと納得いかないよね(;´Д⊂)
自分のせいじゃないし・・泣o


感染した場合は、
吐き気、嘔吐、腹痛、下痢が急激に起こることが特徴で、
2日間ぐらいで大体治ることが多い。


でだ・・・問題の対策を調べてみたのですが、


‘手洗い’ぐらいしかないようですね(;´Д⊂)
しかも、これは感染源になることを防ぐだけだし(笑)


ってことは・・・


‘感染する=運が悪い?泣o’


家にヒキコモリしているのが、一番安全なんじゃないの(笑)
行動派な私には、無理な話しですが(-人-)


しかもさ・・・
有馬記念のときなんて、人だらけだし共同トイレだし絶対ヤバイよね(;´Д⊂)