有馬記念


さて・・・
予想への予習を兼ねて、過去12年分の有馬記念を見てみました(笑)


今年は、けっこう特殊な感じで・・・
アドマイヤメインが大逃げ。トーセンシャナオーコスモバルクも前。
ダイワメジャーメイショウサムソンデルタブルースは強気に早めの競馬。


ディープインパクトが勝つ展開を考えたとき、
2着馬候補は、やっぱり中段〜後ろの馬を買いたくなります。


そこで、後ろにいた馬が台頭してきたレースというのを探してみたら、
94年ナリタブライアン・97年シルクジャスティス・99年スペシャルウィークのレースが、
わりと今年の有馬記念の私のイメージに近そうかな(笑)


さすがに、先行馬が強いから差し・追い込み馬が3着まで独占することはなさそう。


ということで、馬券は・・・
ディープ⇒差し・追い込み馬への馬単
これが、今のところの第一本線です^^
本気の予想は22日にします(´ー`)