競馬場


今年、どれだけ競馬場に行ったのか数えてみます。


東京競馬場:16回(GⅠ全部他)
中山競馬場:4回(3月5日、4月16日、12月23日24日)
京都競馬場:4回(4月29日30日、6月25日、10月22日)
阪神競馬場:1回(4月9日)
中京競馬場:1回(3月26日)
福島競馬場:1回(4月22日)
新潟競馬場:1回(7月16日)
小倉競馬場:1回(9月2日)
函館競馬場:1回(8月5日)
札幌競馬場:1回(9月16日)
ロンシャン競馬場:2回(9月30日、10月1日)


確実にやりすぎ(爆笑)


地方競馬場は、旅がてらに寄ったわけですが、
ほとんど夏に行ったこともあり、風が気持ち良かった^^


新潟は大雨で大変だったけど、
アイビスサマーダッシュを最前列で見れたのは、スゲェ良い思い出。
あれはもう1回見ても良いと思ったぐらい迫力あったぁょ(笑)


春は全部のGⅠを現地観戦しただけあって、東京と京都は多い(笑)
2月と5月は毎週のように府中に行っていたなぁ^^
2月9日事件があってから、競馬中心生活に無理やり変えたことが、
やっぱり大きいよなぁ・・・
ヲタクしてたら、確実にここまで競馬場には行けてなかった(;´Д⊂)


全部の中央競馬場を制覇して、満足感に浸れたし、
一人旅ばかりだったけど、楽しかったなぁ。
‘全国競馬場巡りの感想’


やっぱり函館はもう一度、行きたいから来年の夏も行こうかなぁ(笑)
芝生で海風に当たりながら寝転がりたい(笑)



最大の思い出といえば・・・
やっぱり国内競馬場よりもロンシャン競馬場だぁね。
前日に下見して、ピカレスクコートではしゃいで、
凱旋門賞当日に最前に並んで、開門ダッシュをして、
最前列に陣取って、凱旋門賞で凹まされて、取材たくさん受けた(笑)
馬券も適当に買って、当たりまくったしね^^
食事を堪能できなかったことだけが悔いに残ったけど、楽しすぎた(´ー`)