自宅〜名古屋


【1月19日】


19日の10時24分の電車で地元駅を出発。
今回も、鈍行で名古屋まで行きました^^
もう鈍行で旅慣れしているので、6時間で到着なのは余裕(笑)
100円座布団が大活躍していました(´ー`)


13時ぐらいに静岡駅に到着して、お昼ご飯。
中学・高校時代の友達で、
今、静岡にて仕事をしている人に、電話をしてみる・・・


金曜日の13時30分だっただけに、
さすがに仕事をしてるよねぇ〜(笑)
ということで、一緒にご飯を食べることは出来ずに、
一人で静岡駅前の松坂屋でご飯を食べました。


静岡駅前って、地下通りを通らないと道の反対に行けないのですね。
信号ぐらいあるだろうと思ってたら、全然なくて、
反対側に行くだけなのに、かなりの遠回りさせられました・・泣o


静岡駅でうなぎパイと夜の飲み会のためのおつまみを購入して、
名古屋に向かいました^^


珍しく電車が遅れることもなく、17時に名古屋駅に到着。
電車内での6時間は、新聞を見ていたのが30分ぐらいで、
他はずっとドラクエジョーカー(笑)


名古屋駅に到着すると、
ほぼ同時刻にBんちゃんも到着していたので、合流。
その後、夕食を栄で食べて、Kヲル姫の家へ行きました。


20時30分ぐらいにKヲル姫が家にご帰宅。
21時30分ぐらいにO尚ちゃんがKヲル姫邸に到着。


みんなが揃ったところで、乾杯して、飲み会開始^^
石川梨華の誕生日だったこともあり、Bんちゃんが・・・
初めてのハッピーバースデーを歌っていました!!(嘘です^^)


静岡駅の松坂屋で全国美味いものフェスティバルをやっていて、
全国各地の名物が売られていたわけですが・・・
その中で、
‘京料理さいき屋の玉子焼き’‘熊本名物の山うに豆腐’
を購入してみんなへのお土産にしました。




玉子焼きは、出来立てから少し時間が経過していましたが、
味付けをよく、美味しくて大人気でした(笑)
がしかし、もう一方の‘山うに豆腐’が不評でした(;´Д⊂)
買う前に試食までしたのに・・・泣o
試食時と全然味が違いました(-人-)騙された気分です(笑)
あのO尚ちゃんですら食べることが出来ずに廃棄(;´Д⊂)


夜中までお話しをして、それぞれ睡眠。