発表


どうもお待たせいたしました^^
(別に待ってないって?笑)
怪盗の個人的な発表でありますので、
たいしたことないと思うこともあると思いますが、ご了承下さい。


さてさて、そのご報告が何かと申し上げますと、


来たる3月1日に、私・・・


ついに・・・


結 婚 ・ ・ ・



あっ、間違えました^^
残念ながら結婚ではありません(ベタすぎっ!笑)




という冗談は置いといて・・・



3月1日から某企業で正社員として働きます^^
コレは、ウソじゃないよ(;´Д⊂)マジだぁょ(笑)


東証一部上場企業で商品企画・仕入れをするバイヤー・・・
じゃなくて、バイヤーのアシスタントとして、
莫大な様々なデータを収集・分析・解析して、
商品企画や売上に貢献していくクリエイティヴな仕事です^^
頭をかなり使いそうな仕事だね(笑)


ちなみに、10時から仕事なので、朝も比較的まったり。
土日が休みなので、趣味活動もOK(´∀`)
たまに休日出勤はあるのでしょうけど(笑)
給料は、交渉したので前職よりも良いみたいです。



とまぁ・・・
最近の日記から、私のおかしな行動が読み取れるわけで、
実際に就職に気がついた人も多かったわけですが(笑)


検証してみると・・・


『明日は、○○に用事があるので行って来ます。』
⇒○○での説明会や面接(笑)
『健康診断を受けて来ました』
⇒会社に提出用の健康診断書作成のため。
『急な土日を含む24日〜27日の旅』
⇒最後の思い出作りの旅行(笑)
などなど・・・



さてさて、2005年7月15日に前職を退職して1年7ヶ月半。


亜依さんの追っかけ・・・
ディープインパクトの追っかけ・・・
亜依さんの喫煙事件・・・
亜依さんの復帰支援活動・・・
47都道府県制覇に向けての数々の旅・・・
全国のJRA競馬場制覇・・・
初海外のフランス旅行・・・
日本一になった日本ハムの応援・・・
友達たちとの数々の飲み会や馴れ合い・・・



数え切れないほどの楽しい思い出と辛い思い出がありました。
そして今、また新たな人生の旅立ちを迎えようとしています。
去年の様々な経験はもう出来ることではないだろうし、
1年7ヶ月半に後悔は全くないです^^


前職を退職したとき、新たな門出として、
名古屋ハロプロの後にみんなから花束を頂いて、
祝福されたことが最近のことのように蘇ります。


あのときに・・・
‘ダメ人間にはならないようにします!’
と、言ったはずですが、それは守れているでしょう(笑)



人生第一幕:生まれてから大学生の学生編
人生第二幕:就職期間中でお金稼ぎ編
人生第三幕:貯めたお金でやり残したことをほぼやり遂げた旅編
人生第四幕:本格的な激動の社会人編 ←3月からココ



もう遊びに関して、悔いはほとんどないです(笑)
後は、‘継続は力なり’の精神で、
ヲタクも競馬もその他の趣味も乗り切れるはずです。


人生第四幕は、かなりの長期的な‘長旅’となるでしょう。
社会人として、また荒波に揉まれながら成長していきますよ^^
一生の企業としてお世話になれれば理想だぁね(笑)
どうなることやら・・・



就職活動は、12月から少しずつしていたわけですが、
結局、8社受けて4社で内定を頂けました。


学生時代、面接で幸運にも全勝だったことから、
‘余裕だろぅ’という楽観的な感覚で就活を始めたのですが、
そんなに楽な道ではなく、かなり苦戦しました・・・
紹介された企業では内定を連続で頂けたのですが、
比較的やりたい仕事は落とされたり(笑)


後悔しないように、友達に相談したりした結果、
内定辞退等もしながら就活を続けていたのですが、
2月半ばにようやく就職先が決まったという感じです^^


自分で選んだ会社が間違っていなかったことを、
数年のうちに証明したいです(笑)


ちなみに中途採用75人ぐらい募集があって、合格一人^^
さすがにこれは自信につながります(笑)



仲間の皆さんとは、ヲタク活動がなくなってから、
会う機会も減ったわけで、これにてさらに会う機会が減りますが、
このつながりは永遠のものと考えていますから、ご心配なく(笑)


飲みで徹夜等の無理することはしなくなると思いますが、
今後もたまには現場に顔を出しますし、競馬場にも行きます。
チーム怪盗の定期飲み会や忘年会も開いていきます^^


長くなりましたが、読んで頂いてありがとうございます。
暖かく新たな門出を見守っていてくれれば嬉しいです^^


というわけで・・・
脱 N E E T ! !の報告でした(笑)



そして、引き続き・・・
莫大な量の東北旅行日記をお楽しみ下さい(´∀`)