仙台


24日・・・法事終了後に仙台に向けて出発。
15時54分に地元駅を出発して、仙台着が23時11分。


電車内では、就職のための勉強が50%。
シムシティDSが30%で睡眠が20%という割合。


【勉強】
マーケティングリサーチについての勉強をずっとしていました。
全く知識がないまま仕事に行くのは性格上出来ないので、
本を購入して、軽く知識を詰め込みました(笑)
まだまだ長い仕事人生なので、焦らずやっていきます・・・


【ゲーム】
仙台到着前にシムシティDSは飽きました(-人-)チーン
人口10万人ぐらいで辞めちゃった(笑)
もうやらないので、売ります(;´Д⊂)
シムシティは、パソコン版の方が確実に面白かった(笑)



仙台駅到着後、お腹が空いたので食事をしようとしましたが、
仙台駅東口側に店が全然ネェ!!!!(笑)
選択肢が3箇所ぐらいしかありませんでした(;´Д⊂)


で、行った店が・・・吉野家(-人-)
地元駅に吉野家が一件もないので、
吉野屋を食べるときは遠征先であることが多いです(笑)
長崎でも吉野家食べたし(;´Д`)


食事後、Zepp仙台の隣にある‘亜依カフェ’で宿。
9時間パックで2600円だったかな。
店はキレイだし広いし、トイレもキレイだし、
居心地は、かなり良かったです^^
ブランケットもあったので、寒くなく4時間ぐらい寝ました。


朝、8時30分にマンガ喫茶を出発・・・
向かった先は、仙台駅前の目の前の通りを一直線!!!(笑)



歩いて10分ぐらいで右側に見えたのは、
ヲタクシリーズ第一弾の仙台サンプラザ(笑)
あの階段と隣のレストランが尋常じゃなく懐かしかった^^
とりあえず、ダッシュして階段を駆け上りました(笑)
朝っぱらから何してんだか・・・泣o


さらに道を一直線に歩くと・・・



楽天の本拠地である‘宮城フルキャストスラジアム’
ココもヲタクに縁のある場所でもあるね(笑)
この球場は鳴り物が中止で、
応援席に行ってもつまらないであろうという理由から、
一度も行ったことなかったので、見れて良かったです。


突き当たりを左に曲がって一直線・・・



高校野球好きと駅伝好きなら有名である仙台育英高校
土曜だから学校が休みっぽかったです。
グラウンドで野球部が練習していれば嬉しかったのですが、
さすがにこんなに朝早くからはしていませんでした(笑)
今年のドラフト候補の佐藤由くん見たかったのに^^


この3箇所を見た後、コンビニで日刊スポーツを購入し、
榴岡公演のベンチで30分ぐらい新聞読んでまったり。


10時15分ぐらいに、仙台駅3Fにある利久で朝昼ごはん。
普通の牛タン定食でも良かったのですが、
ぐるなびに掲載されていた‘ぐるなび定食’にしました。



電車まで時間がなかったので、早食いをして、
すぐに電車に乗り込んで、秋田に向かいました^^