高校・プロ


忙しい今週一週間の間・・・


高校野球は、もう順々決勝に差し掛かっています。
中田翔くん率いる大阪桐蔭高校は負けてしまいましたが、
あのカブレラチックなバッティングフォームは個性の塊だし、
投手専門でやらせるのは勿体無いと思うので、
プロでは野手専門でやって欲しいものです。
大逆転負けの常連こと関西高校が今年は頑張っているので、
明日も応援しようと思っています。


パリーグは開幕して一週間が経過しました。
我が日本ハムが全然勝てない(1勝3敗3分)です。
とにかく打てない(笑)
坪井くんを三番という謎行動に走ったヒルマン監督。
ヒルマン監督の春先の謎行動は毎年恒例行事なので、
さほど心配していませんけど(笑)


そして、セリーグも開幕していました。
横浜スタジアムの客席が真っ青になっていたのが、
物凄い印象的でした。チーム色が出てて良いですね^^
ココで順位予想。


1位巨人
2位広島
3位中日
4位阪神
5位横浜
6位ヤクルト


こんな感じでいかがでしょう。
台風の目は広島ではないかと勝手に想像(笑)
中日は安定して強いのでしょうけど、
中村加入したことで少し嫌いになったので評価下げ。
ヤクルトは投打ともに不安定かと・・・