人見知り


グータン見てて、初対面の二人が何も話せず沈黙が続くシーン。
見てると面白い(笑)
自分がその立場なら早く何か喋ってよ・・・って思うかもね。


でもまぁ、人見知りがほとんどない私の場合、
初対面でも話しのネタってけっこうあると思ってしまいます。


一般的には、とりあえず天気話しが主流だよね(笑)
初対面でも相手がヲタクならヲタク話しで良いだろうけど、
日常的な場合、そうはいかないよね(笑)


旅行しまくったこともあって、出身地話しはけっこう使える。
これだけで、けっこう長い時間持つ(笑)
‘東京です’って答えだけが一番キチィけど(-人-)


普段から適当&よく喋っている人間は、
こういうときに強い気がするね・・・^^