安田記念


●6月3日


無茶苦茶眠い中、なんとか11時には起床して、
午後から東京競馬場に向かいました(笑)


Yまこうさん・Sとしくん・岸Dくん・Mロくん・Jゅそさん。
いつものメンバーで競馬観戦(´∀`)


全く自信がなかったので、適当に穴狙い(笑)
かすりもせずに終わりましたが、一瞬だけ・・・
マイネルスケルツィが突き抜けそうな場面があって、
そこだけ興奮しました(笑)すぐ垂れたけど^^


みんなそれぞれ思い思いに絶叫していました(笑)
Sとしくん・Yまこうさん・Jゅそさんは惜しかったね(-人-)


武豊くんのスズカフェニックスの溜め殺しが、
批判されているようですが・・・
横山典くんにあれだけぶつけられたら厳しいよね(笑)
最後は脚がほとんど一緒でしたし、
それがなくても3着までだったとは思います。
自分の時計で走っているわけだし、あんなもんでしょ(笑)


ダイワメジャーは、お見事・・・
インタビューでリキシオーをマークしていたとのことでしたが、
確実に4角で後ろを待っていましたよね(笑)
それでも、しっかり前を交わすあたりがさすがです。
安田記念のSS不振説を吹き飛ばしてくれました^^


コンゴウリキシオーは、エイブルワンに絡まれたのが全て。
あれがなければ、もっとペース遅かっただろうし、
粘りきれたんじゃないかと思います。
持ち時計上位の3頭のうち、スケルツィだけ垂れたのは、
やっぱり左回りが向かないのでしょうかね(笑)


香港勢はお疲れ様でした(´∀`)
‘レース後のコメント’


15着のザデュークがマジ面白い(笑)
『よく走っている。でもペースがこの馬にとっては速かった。
もう年だからね』
・・・
・・・
全然よく走ってネェ(笑)


ゴール前に陣取っていた香港から来ていたツアー客たちは、
レース後・・・いつのまにかいなくなっていました(笑)
凱旋門賞の私たちを見ているようでした・・泣o)


最終レースまで堪能した後は、駅ビルの中華屋で夜ご飯。
途中で、Yまこうさん・Sとしくんは抜けましたが、
残った4人で19時までトークして解散。


岸ダ○ディくんがチャック開けてはしゃいでました・・・泣o




来週の日曜日・・・
昼から東京競馬場の内馬場でアルコールを飲みながら、
競馬を楽しむことになりました(笑)
銀シートを引いて、アルコール飲みながらまったりするだけ^^
競馬場の風が気持ち良いし、気候も絶好ですからね。
雨天中止なので、是非とも晴れて欲しい(笑)


競馬見てから、東京ドームで野球^^
楽しい10日になりそうですヽ(´ー`)ノ


というわけで、今日もお会いした皆様、お疲れ様でした^^


●ヲタク競馬


昨日の除外されたドラゴンファイヤー
申し訳ないですが、ハズレと同じ扱いにさせて頂きました。
(システム上、取り消しができないので)


おかげさまで、参加者も30人になりました(笑)
これからも頑張って更新していくのでよろしくです^^