同窓会


何か持っていくものを考えましたが・・・
何もいらないという結論に達して手ぶら(笑)


18時30分受付開始で19時スタートだったので、
18時30分に行きました。早めに行ったのは・・・
遅めに行って『あれ誰?』って言われるよりは、
早めに行って『あれ誰?』って言う方が良かったから(笑)


町田のホテルで立食パーティーでした。
こんなに大規模な同窓会を企画した幹事さんお疲れ様^^
人集め・構想・パーティーでかける曲・ゲーム・・・などなど、
かなりの労力を使っただろうなぁっと容易に想像できます。


かかっていた曲がうちらの高校時代に発売されたであろう曲。
これは懐かしくて良かった(´∀`)
人数は、100人ぐらいいたようですが・・・
残念なことに70%ぐらい分かりませんでした(笑)


人見知りで高校時代に馴れ合いから逃げていたのと、
同じメンツでしかつるんでいなかったということもあって、
それは仕方ない(笑)


卒業して7年経過しているわけですが、
7年ぶりに会う人もけっこういて、楽しかった^^


家が近いのに7年ぶりに会った人とか・・・
なんとなく覚えている人とか・・・
全然変わってない人とか・・・
結婚して子供が出来ている人とか・・・
ヤンチャだった人が落ち着いてサラリーマンしていたりとか・・・
昔の姿から想像できないぐらいお綺麗になっている人とか・・・


それはそれは、7年の年月というのは破壊力満点なわけで、
みんな色々と変わってたなぁ(笑)
それが同窓会の醍醐味でもあるんだけどね^^


昔、仲良かった野郎たちに言われた言葉・・・
『競馬の印象が強い!』
『麻雀まだ打ってるの?』
『追っかけまだしてるの?』

近況よりも先にこれらが大半だった(笑)


女の子は無難に近況を聞いてくるのが多かった。
ド○○ド○○ってよく言った気がするょ(笑)


立食パーティーという形で食べ物もたくさんありましたが、
ほとんど何も食べずに、ビール&ワイン飲んでいました(笑)


色々と喋りまくっていたら、あっというまに2時間30分経過。
一次会がお開きとなって、町田から相模○野に移動。


中学校時代の友達が飲み会をやっているとのことだったので、
そこに合流して、二次会開始。
幼なじみだった人もいて、少しびっくり(笑)


テレビの業界人もいて面白かった^^
安倍の仕事を担当したという話しも出てきたよ(笑)


そこで1時間ぐらい飲んだ後、次は中央○間に移動して、
近くに住んでいる人も呼んで三次会。
ココでは、もうほとんど飲めませんでした(笑)


ほとんど、私が喋ってる感じでした(;´Д⊂)
まぁあれだ・・・いつもの飲み会な感じ(笑)
結局、夜中の3時過ぎまで飲んで各自、徒歩で帰宅。



私の中での青春は、間違いなくヲタク活動なわけで、
ヲタク仲間との絆の方が深いものがあるわけですが、
昨日、様々な人たちとお会いして・・・
高校時代の仲間達も、かなり良い仲間たちだったんだなぁ〜
って、けっこう思ったょ(悪い意味じゃなくて!笑)。


毎年のように出来ることでもないですし、
ずいぶんと貴重なお時間を過ごすことが出来ました。
また機会があったら、必ず行きまぁす^^


4時前に睡眠開始をして、日曜日・・・