高校&プロ


起床後、高校野球の第2試合・第3試合を見て、
日本ハム VS ソフトバンクの首位攻防戦を観戦。


高校野球で気になったことは、沖縄の応援(笑)
地域性が思いっきり出てて、かなり良かった^^


神奈川の桐光学園が延長の末、負けました。
地元神奈川ですが、全く応援していなかったですが(;´Д⊂)


激戦と言われている神奈川・大阪・愛知の3校が初戦敗退。
出場するだけでかなりの力を使い果たしてしまうのでしょうか。
全国的にレベル差がないのはもう分かっていることですが、
楽に出れる地域もあるのが現実だし、神奈川あたりは2校出場で、
バランスを取って欲しいものです(笑)


第三試合の宇治山田商(三重)vs 佐賀北(佐賀)。
延長15回戦って、4−4の引き分け(笑)


前半、四球連発・エラー続出のクソボコの試合で、
どうなることかと思いましたが、後半に試合内容が一変!!
スゲェ投手戦になってました(笑)
延長15回まで投手戦を見入ってしまったょ^^


高校野球はテンポが良いのが素敵だぁょ♪



話は変わってプロ野球


日本ハム 4-1 ソフトバンク


和田が相手だったので、80%負けるだろうと思って見ていました。


6回までは全く打てる気配がなかったのですが、
7回にセギノールくんの同点ホームラン^^


8回は、内野安打2本と平凡なヒットで2点(笑)
9回は、ダイエーのエラー2つの自滅で1点(笑)


結局、6安打しか打ててないのに4得点ヽ(´ー`)ノ
これが日本ハム!!!(笑)
チーム打率が12球団ビリでも、ホームラン数が12球団ビリでも、
オールスター後の平均得点が2.5点でも勝つ!(´∀`)


これで、5連勝です。
明日は、武田勝くんで明後日が、ダルビッシュくん。
7連勝まで行けちゃう?という安易な期待をしつつ、
明日もテレビ観戦します^^