次のステージへ


日本ハム 7-2 オリックス


クライマックスシリーズ第二ステージへ!!


平凡のセカンドフライで2点タイムリー内野安打になって・・・
凡フライを落球して・・・走塁ミスをして・・・


ココまでオリックスがやらかしてくれれば、さすがに負けない。


12球団中、11位の打率でも点を取る効率の良さはいつ見てもお見事^^
あれだけの集中打を1シーズンで何度も見せる不思議なチーム。


短期決戦の強さをいかんなく発揮してくれた^^


エースクラスを次々と倒していくのが爽快だなぁ(´ー`)


一昨年の和田・斉藤和、去年の成瀬、今年の小松。
そして・・・伝説へ!
じゃなくて、そして、涌井・岸・・・(ニヤニヤ^^)


稲葉さんが負傷でスタメン外れたけど・・・
その代役の坪井くんが4安打。ボッツがホームラン含む2安打。
3番に入った田中賢介が3安打で6番小谷野も3安打。
6番〜9番で10安打ってのが我が軍には滅多にないことで、面白い(笑)


でも・・・
今日は4・5番が9打数0安打。糸井・森本稀哲は2試合続けて、無安打。
どうも打線にムラがある。


ボッツは覚醒しているとあれだけ言っていたが、ようやくスタメン。
しっかりと期待に応えてくれる大活躍!!西武戦も頼みます^^


現状のチームでのベストメンバーは・・・
1番セカンド 田中賢
2番センター 森本
3番ライト 稲葉
4番ファースト スレッジ
5番キャッチャー 高橋
6番DH ボッツ
7番サード 小谷野
8番レフト 坪井or糸井
9番ショート 金子


これだ!(笑)
来年は、サードが中田翔でショートが陽くん。充分、強いやん^^



今日は、先発の藤井くんもナイスピッチング。
シーズンでは3勝8敗だったけど、防御率は良かったからね^^
主力投手陣が何も投げてなかったのに、7回まで引っ張ったのは調子良かったからだろうけど、坂元・武田勝・スウィーニーあたりを6回ぐらいからつぎ込んでも良かった気がする。


まぁ、勝ったから良いですが^^;
マイケルくんの不安定さが命取りにならなければ良いです(笑)


来週末は西武ドームへ!!
Sとしくん・Jゅそさんの西武ファン見てろよ〜ぐははは!


日本シリーズに行くのは我が日本ハムじゃ!!ヽ(´ー`)ノ



大阪で日本ハムを見に行って、しっかり勝って・・・
東京競馬場ウオッカを堪能し、馬券収支もプラスで帰れて・・・
帰宅して、日本ハムクライマックス第一ステージ突破の瞬間を見た。


良い週末でした^^流れあるぞぉ(笑)