甲子園決勝


佐賀北 5-4 広陵


スゲェ試合だったみたいだなぁ!!(笑)
2年連続で甲子園の決勝を生で見ている人間としては、
この試合は生で見たかった・・・。絶対に興奮した!!(笑)


↑でも書きましたが、20分おきぐらいに試合経過を更新してて、
広陵が4−0でリードしていて8回だったので、もう広陵の勝利を確信。
佐賀北の久保くんが点を取られたことも佐賀北は負けたと思わせた要因。
野村くんも調子良さそうだったし、さすがに決まりだろうと・・・


そしたら、携帯がバイブルルーーンしてて、
Sとしくんからのメールを見たら、『佐賀ありえねぇぇぇ!!』
みたいなメールだったので、こりゃ逆転したなと勘付いて、
すぐに経過を見たら、5−4になってました(笑)


後から分かったのですが、決勝点が満塁ホームランとは・・・
佐賀商が優勝したときと一緒!(笑)歴史は繰り返す^^


あのホームランをリアルタイムで見ていなくても、
あの場にいたら超興奮することぐらい・・・
私ほどの経験があれば分かります(調子ノリ中村ノリ横山ノリ^^適当!笑)
私が現地にいたら、興奮して涙が出ていたかも知れません。


とまぁ・・・帰宅後、ニュースで試合内容見ましたが、
ホームラン直前のあの四球は可哀想すぎる・・・


ボールって言われて、本人が一番、驚いていましたしね(;´Д`)
親父と母親とニュース見てて、3人が3人とも、ストライクだなぁ。
って、同時に言ってた(笑)
高校野球は抗議もほとんどないですし、プロよりも審判絶対なので、
仕方ない部分はありますが、広陵はそこだけ悔いが残ることでしょう。


9回の送りバントで一気に三塁を狙ったところ・・・
ああいうプレーは個人的にはスゲェ好きですょ^^


今年は、あまり見れませんでしたが、面白い試合も多かったようで、
やっぱり高校野球は良いものです。
一回負けたら終わりだから、みんな必死だしね^^
ガムシャラプレーも好きだし、最後まで何が起きるか分からないし、
高校野球の各チームの応援も好きだし(笑)


来年からも夏の風物詩だぁょ^^



色々と覚えている佐賀商が優勝したのが14年前と聞いて、
正直、けっこう凹んだことは内緒にしておく(笑)


そして・・・
熱闘甲子園を見て、涙が出そうだったことも内緒にしておく。