札幌ドーム


去年の日本シリーズ以来、一年ぶりの札幌ドームヽ(´ー`)ノ
球場内のレフトスタンドに入ったときに、嬉しくて嬉しくて・・・
それだけで、けっこう感動したょ(笑)
本当にあの場所が好きだわ・・・



ユニフォームに着替えて、周りと軽く挨拶して記念撮影^^
フラッシュにしなかったから、暗すぎだぁね(笑)




球場全体が、ピンクになったり緑になったり(´ー`)
一部は、真っ黒集団でしたけど(笑)


ロッテの応援は、千葉マリンで何度も聞いているので、
あの人数なら、たいしたことないだろ・・・
と思っていましたが、想像以上でした(笑)
いつもは、ドームじゃないから声が響かないけど、
ドームであの応援を聞くと声がスゲェ響くってところでしょうか。
まぁ、それでもホームの利というのは確実にあるわけで^^


そういえば・・・
スリーボールになってからの雑音応援は、効果ありそうだよね(笑)
グリンくんなんか、すぐカッカするし(;´Д⊂)


さてさて、試合ですが・・・


第一戦:日本ハム 5-2 ロッテ
第二戦:日本ハム 1-8 ロッテ
第三戦:日本ハム 7-0 ロッテ


ついに・・・
怪盗ちゃん札幌ドーム無敗神話伝説が崩れました。
1年越しに、札幌ドーム無傷の9連勝していましたが・・(;´Д⊂)
初めての負けという経験だったし、ちょっと落ち込んだわ(笑)


とまぁ、初戦はダルビッシュくんの力投に尽きた^^
初回から152キロ出てて、飛ばしてるなーって思った(笑)
コントロール悪くて心配な面もありましたが、球速抑えてからは、
安定したピッチングしていました(´ー`)


稲葉ジャンプも2回して、球場を揺らしたし素晴らしい一日でした^^
この日記でも書いたとおり、初戦は負ける気しなかったので順当勝ち。



2戦目は、武田勝くんが先発でしたが・・・
初回のとき、速球が130〜135しか出ていなくて、ボールも多め。
彼のピッチングは何回も見ているから、ある程度は分かるんだけど、
この日は、間違いなく打たれると思った。


初回に稲葉くんのファインプレーとタイムリーで先制したこともあって、
勢いはスゲェ感じたので、もしかしたら・・・とは思ったけど、
そんなに甘くはなかった(笑)


にしても、5本ホームラン打たれたけど、4本レフトに飛んできた・・・
そのうち、2本は近くに飛んできたょ(笑)
サブローと里崎の2本目は、『あーまたこっちにくる〜〜〜』
ってな感じで見てました。それぐらいヤル気なかった。
札幌ドームじゃなかったら、6回に帰ってた試合です(笑)



とまぁ、私が見た試合は1勝1敗でしたが・・・
今日の第三戦は、快勝していましたヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ


初戦も第三戦も、日本ハムらしぃ連打が炸裂してたなぁ(笑)
大半が、打率0.250前後の選手たちが連打を重ねていく・・・
本当に不思議なチームだょ^^
一度や二度ではなく、今年この光景を何回か見たし(笑)


今日の4回の稲田ナオトさんのスーパープレイは凄かったなぁ。
カメラ席に突入してたょ(笑)
稲葉ジャンプも何度もしてたし、6連打あったし、
グリンくんナイスピッチングだし、武田久くんにマイケルくん。
マジでこの試合も生で見たかったょ!!!(笑)



明日は、成瀬だとばっかり思っていたら、なんと小野!!!
一気にイケル可能性が高まったぞ!!!!!!!!!!(笑)
こちらもスウィーニーなんで、微妙ちゃあ微妙だけど、
ロッテキラーってところに期待だね^^


ロッテさん・・・
成瀬を出さないまま負けるという大失態になったら、
バレンタイン監督は、間違いなくかなり叩かれるよね。