当然の結果


日本ハム 1-5 ロッテ


一番のポイントは、5回の継投だなぁ・・・
携帯で更新していただけなので、試合の中身は知りませんでしたが、
スウィーニーがフラフラっぽいのは分かっていました。


5回にもピンチになって・・・
左打者2人続く場面で、吉川くんでくるだろうと直感的に思ったけど、


携帯の画面には、武田勝くんと表示。正直、ダメだな・・と思った。
5回の左打者2人相手に、ピンチは切り抜けたのが奇跡だと感じたぐらい。


そして、6回がサブロー・里崎・オーティズ。
2日前に、ホームラン連発されてる右打者相手に、
なんで続投してんだょ・・・と。
町田で乗り換え口を歩いているとき、一人で切れてた(笑)
そして、誰かにホームラン打たれることが頭をよぎった・・・


そしたら、案の定、サブローに四球で里崎にホームラン。
ココで今日は諦めた。あんな底辺な継投してたら勝てない。
久しぶりにストレス溜まった。
(第2戦の負けは、完敗だからストレス溜まらなかった!笑)


武田勝くんのせいとは全く思っていないです。
元々、押さえの投手でスタミナに不安あるにも関わらず、
一年間通して、先発ローテを守ってきたこと自体が素晴らしいこと。
終盤戦の崩れっぷりからも想像できたことだし。


6回からの継投の個人的な希望は・・・
武田久くん・マイケルくん2イニングずつだった(笑)
(マイケルくん炎上してたから、それでも負けてたけど・・泣o)


8回のノーアウト1・2塁でセギノールに代打は考えなくて良い。
なんのために、ずっと4番にしてきたんだということになる。


9回のマイケルくんの炎上は、そこまで悪い球多くなかったけど、
サブローへの低めストレートがボールになったのがポイントだった。
8回の信二くんへの薮田の低めストレートと同じ高さに見えたけど、
マイケルくんは、ボールだった。運もなかったように思う。


これで、2勝2敗。成瀬温存の作戦が大成功したロッテ。
万全の状態の成瀬は、さすがに手強いでしょう。


昨日、Mっちゃんとのメッセで話してたけど・・・


ダルビッシュくん VS 成瀬


これが見たかったのは確かだし、パリーグ頂上決戦に相応しい。
成瀬を倒してこそ、胸を張って日本シリーズに行けるというものじゃ!!


決戦は、18日木曜日。
私をもう一度、北海道まで連れて行って下さい・・・。
昨年10月12日のような最強の好ゲームを期待しています^^