三重旅行


当初の予定では、Kヲル姫よりも早く名古屋入りの予定でしたが、
某人物たちが早く到着した模様で、私の方がだいぶ遅かったです。


11時前に名古屋駅に到着しましたが・・・
Kヲル姫は、一度家に帰宅していたので、一人旅開始(笑)



とりあえず、お腹が空いていたので名古屋定番の矢場トンへ。
偶然にも11時ぴったりに到着したら、ちょうど店開きでした^^
味噌ヒレカツ丼+豚汁で1350円ぐらい(´ー`)


すぐに名古屋を後にして、向かった先は三重県


モーニング娘。三重県文化会館(最寄駅が津)で、ライブあったので、
津駅でヲタクけっこう降りてるなぁ〜って眺めてたら・・・
HリさんとBんちゃんが歩いてキタァ!(笑)
その前に、ASA板のBとちゃんも歩いてました(笑)


私は、そのまま津駅を通過して、伊勢市駅へ向かいました。


伊勢市駅を降りて、伊勢神宮に向かうと・・・
あるわあるわ・・・10m間隔ぐらいでありました・・・
赤福の看板が!(笑)』



改ざん祭りの赤福さんは、地元では本当に偉大だったんですね。
看板だらけの町並みを見て、スゲェ思ったょ。


伊勢神宮は、外宮のみ行きましたが見るところネェ・・・泣o
唯一、おっ!って思ったのが、勾玉池。
あれだよね。金田一少年の事件簿で出てきたよね(笑)




コイがめっちゃくちゃ大きかったのが、ちょっと驚いたぐらい(笑)


内宮に行こうとしたら、バスで410円かかる(ぼったくり)ので断念。
にしても、明治神宮出雲大社伊勢神宮もたいして変わらなぃ・・・
興味がないから、そう思うだけなんでしょうけど(笑)


伊勢神宮の前に、伊勢うどんのお店を発見。
2時間前ぐらいに矢場とんを食べたばっかりでしたが・・・
量が少ないだろうと勝手に良い方向に解釈して、店の中へ(笑)



予想通り、量が少なめで値段も安めでした^^


最初、食べてみた時に、味がネェ・・・
って思いましたが、下の方にタレが溜まっていて、
それをかき混ぜてから食べるのが普通だったらしぃ(笑)
かき混ぜて食べたら、そこそこ美味しいお味(´ー`)
出雲ソバは、全く美味しく感じなかったですが、コレはまた食べたい。


そういえば、翌日(4日のこと)が全日本大学駅伝だったこともあり、
そのPRもけっこうされていました。伊勢神宮がゴール地点ですよね^^
4日だったら、人だらけで大変だったっぽかった・・・


運動も兼ねて、宇治山田駅まで歩いてみました。
宇治山田高が近くにあったらしく、生徒さんがたくさんいました。
(甲子園に出たことある高校)
宇治山田駅から移動して、次に向かったのは松阪駅



松阪駅に到着すると、人がけっこう多くてわりと栄えてるなぁ〜
って、思っていたら・・・お祭りDAYでした!泣o



偶然行った日にお祭りしてなくてええやん・・・って感じ(笑)
出店の一つに昔のファミコンソフトが売っている店がありました。
5分ぐらい見とれてしまったょ(笑)
名作スペランカーはありませんでしたが、くにおくんシリーズとか、
エキサイトバイクとか懐かしいゲームがありました(笑)


出店が並ぶ町並みを抜けたところに、水のキレイな川があったので、
そこの川岸で30分ぐらい休憩^^


16時ぐらいになって、松阪牛を食べるかと思って、有名なお店探検。
【牛銀・ステーキハウス三松・和田金】
この3店が松阪牛三強のようで、全ての店を見てきました(笑)


一番食べたかったのが、牛銀の松阪牛すき焼きだったのですが、
2名からのご注文って、入り口で言われたので却下。
和田金は、客席が400ぐらいあるという時点で却下(笑)
ってことで、自然とステーキハウス三松に決定(´ー`)




松阪牛鉄板焼き(170g)のサラダ・ライス・スープセットを注文。




11時に矢場とん・13時過ぎに伊勢うどんを食べたので、
キツイかと思いましたが、すんなり完食(笑)


人生お初の松阪牛でしたが、思ったほどの感動は得られず(笑)
肉は柔らかいし、肉汁も口の中で広って美味しいのですけどね。
なんか物足りない感じ(;´Д⊂)


もったいぶることなく、すんなり完食して会計するときの乙っぷり。
あっさり食べ終わったにも関わらず12000円でした(;´Д`)
ステーキでこれぐらいのお金使うなら、焼肉で良いと思った(笑)
今度は、必ず牛銀で松阪牛すき焼きを食べたいです^^


松阪牛を食べた後、津駅に行って徒歩で三重県文化会館へ!