ガックシ


ポルトフィーノちゃん惨敗・・・


外枠からスタート悪めで折り合いを欠いていました。
正直、ガッカシの内容です(笑)


阪神の外枠は、改善あったから特別問題ないと思ったけど・・・
他のところも疑うべきでした。
急に仕事に呼び出されて、馬券を買わなかったのは救いですが(笑)


↓豊さまのコメント。
「掛かってしまい、ムキになって走っていました。一番心配していた部分が出ましたね。課題がハッキリしたので、この次生かしたいと思います」


ってことで、次に活かしてもらいます^^
先頭集団に取り付こうとして、折り合いを欠くという若手騎手がよくやりそうなことを豊さまがやったことはけっこうな問題だと思うわけですが(笑)



中山記念


得意なこのレースです^^
バランスオブゲームにお世話になっただけですが(笑)


1週間前に登録馬柱を見たときから、◎は決めていました^^


コンゴウリキシオー
エアシェイディ
エイシンドーバー
△チョウサン
リキッドノーツ
△カンパニー


ヨイチサウスの出走が邪魔だわーーーー(笑)


切れ味馬は2着〜5着のケースが多くて、頭は平均ペース型先行馬。
中山記念は、同じ馬ばかり来ているというのが最大のポイントであり、分かりやすいところ。


ここ2週間、先週土日・今日と競馬をやっていなかったので・・・
明日は中山記念でガッツリ購入します(´ー`)


阪急杯


こちらはちょっくら穴狙い。


フサイチリシャール
ローレルゲレイロ
▲ローブデコルテ
スズカフェニックス
アグネスラズベリ
キンシャサノキセキ


先行馬が手薄でローレルが単騎で行けそうな組み合わせ。
阪神1400や京都最終週1400って切れ馬イメージよりパワー型先行勢の押し切りが多いこともあり、条件適しているリシャールを狙います^^
懲りずにクロフネちゃん(笑)


懸念材料は、開幕週のためスピード・瞬発力よりの競馬になりそうなこと。
そうなったら仕方ない。その懸念があるから小額投資(笑)



他では、阪神9レースが熱い。
キングスエンブレムファリダットフローテーション・ダンツウィニング
距離不安と言いながら距離を伸ばしてきたファリダットは無印で^^